土竜の唄642話ネタバレ!海上道路通過!【漫画版最新話】

土竜の唄 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「土竜の唄」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

4300人の命を救うため、爆弾が爆発する前に、アマゾネス号を奇界島の砂浜まで運ぼうとする日浦たち。海上保安庁の船にアマゾネス号を引っ張らせ、全速力で船を進めるのでした。

しかし、船の進路上に、海上道路があることを発見します。

玲二はダイナマイトを持ち、ヘリで海上道路爆破に向かいますが、途中烈雄の邪魔が入り、ヘリが撃ち落とされてしまうのでした。

そこに玲二の相棒、月島が助けに現れ…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回641話のネタバレはこちらから読めます。

土竜の唄641話ネタバレ!海上道路爆破!?
こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「土竜の唄」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… ヘリで海上道路を破壊に向かった玲二でしたが、烈雄にロケットランチャーでヘリを撃ち抜かれ、海に墜落しそうに...
スポンサーリンク

土竜の唄642話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

玲二が投げたダイナマイトは海上道路の上に乗りました。

月島がダイナマイトをデザートイーグルで打ち抜きます。

 

海上道路の上でダイナマイトが爆発しました。

アマゾネス号は、もう、数メートルのところまで来ています。

 

ボートから飛び上がった月島は、再びボートの上に戻ってきました。

「道は…開けたか…」静かにつぶやくのです。

 

アマゾネス号の操舵室からは、白煙で海上道路の様子は見えません。

状況がわからないため、「危険よ!」と夕真は叫びます。

 

船の正面から視線を外した日浦は、すぐ横に船長の葉巻があることに気が付き、口にくわえると火をつけふかし始めました。

 

白煙が流れ、海上道路が見えてきました。

橋が割れています。

 

「狭いッ!」夕真が叫びます。

アマゾネス号の横幅は38Mです。

海上道路の壊れた幅は30M程です。

船のほうが大きすぎ、これでは通ることができません。

 

船の上から見ていた乗客たちからも悲鳴があがります。

 

「無理よ!」夕真は叫びました。

しかし日浦は「GO STRAIGHT !!」

と言うと、全速力で船を進めるのでした。

「突っ込むのね!」

日浦を見る夕真が、嬉しそうな恥ずかしそうな表情を浮かべます。

 

日浦はレバーに手をかけました。

「ハッピーバタフライだ」

船は速度を上げます。

「行くのね!!!」夕真が再び叫びました。

 

ゴリゴリゴリ ガガガガ ガリガリガリ…と大きな音を立てながら船は進みます。

船の中は激しく揺れました。

 

玲二と月島が見守る中、船は海上道路を通過しました。

「通った!!」

助かった、奇跡だ、素晴らしい!、と、口々に乗客たちは叫びます。

 

「やったわね 日浦ッ!!」と夕真は日浦に抱きつきました。

藤代も安堵の表情を浮かべます。

 

「あ、」と夕真は日浦から離れました。

そして抱きついてごめんなさい、と恥ずかしそうな顔で日浦に謝ります。

日浦は黙って葉巻をふかすのでした。

 

海上道路を通過する船を見て、烈雄は苦々しげな表情になりました。

 

しかし時間はやって来ました。

ドォンと大きな音を立て、船が爆発します。

乗客たちが悲鳴を上げました。

船に仕掛けられていた1トン爆弾が爆発したのです。

 

船が左に傾いていきます。

床も傾き、自分を支えれきれなくなった乗客や作業員たちはゴロゴロと転がります。

夕真は日浦の背中に抱きつきました。

 

砂浜は、もう目の前です。

しかしこのまま砂浜に着く前に船がひっくり返ってしまうと、結局は全員が死んでしまいます。

 

この状況の中「面白くなってきたぜ!」と日浦は笑うのですが…。

 

スポンサーリンク

土竜の唄642話の感想は?

ぎりぎりで海上道路爆破!クールな月原の表情がたまりません。できる男、と言った感じです。

船が通るためには、幅が足りないようですが、少しぐらい足りなくても、日浦はそこを通ってしまいます。前に進むことしか見ていないのですね。

海上道路を通過し、ひと安心か、と思ったら、なんと時間切れ。爆弾が爆発してしまいました。砂浜はもう目の前ですが、ここで船が倒れてしまったら、結局乗客の誰も助かりません。

しかし、こんな状況でも笑う日浦。何が起こっても落ち着きはらっています。

全ては日浦の活躍にかかっています!

 

次回643話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました