アオアシ168話ネタバレ!エゴの形

アオアシ 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

得点は0-0、劣勢のままハーフタイムを迎えたアシトたち。

福田から、ボールを持たせて嵌めろ、との指示が出ます。

その作戦がピタリと嵌り、守備は安定。あとは得点するだけです。

福田は桐木にボールを集めるため、1年生の大友を投入します。

大友の投入により、桐木にボールがつながり始めるのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回167話のネタバレはこちらから読めます。

アオアシ167話ネタバレ!桐木の感覚
こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 福田のボールを持たせて嵌めろ、という指示がピタリと嵌り、守備は安定します。 あとは点を取る...

 

スポンサーリンク

アオアシ168話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

自分は何と戦っているのか、そう自分に問う桐木。

エゴの形を変えられるか…、監督が桐木を見つめます。

 

大友の献身的なプレー。

仲間達は桐木にボールを集めようと走ります。

 

大友のパスに半歩分足りなかった遊馬は、次は利き足で撃てるように頑張ると、桐木に伝えます。

その言葉に桐木は、遊馬の利き足さえ知らなかった事に気が付くのでした。

そして自分は仲間を、試合をする前から切り捨てていたのかと、愕然とするのでした。

 

アシトたちは全員、自分が何をするべきかわかっています。

大友が入ったおかげで、全員が自分の役割を思い出せたのです。

 

必死でボールを取り、走る仲間を見つめる桐木。

今日のメンバーは“Aの控え”のメンバーです。

だから桐木は、“できないメンバー”だと決めていました。

レッテルを見ただけで切り捨てていたのでした。

 

大友がセンターサークルまで出て来てボールを取り、桐木にパスを出しました。

ボールを持った桐木を、相手チームが二人がかかりで追いかけます。

 

桐木を見つめる福田は「ここで変われ、桐木!」と言うのでした。

 

2人に囲まれながらも、桐木は遊馬に向かってパスを出しました。

ボールの軌道は絶妙です。

しかしボールの勢いは強く、今までと同じ、追いつけるかどうかギリギリです。

遊馬はボールに追いつこうと、必死に走ります。

 

地面についたボールは、そのまま逆方向へと回転しました。

「バック…スピン…」

アシトがつぶやきます。

全員が驚きの表情を浮かべます。

 

ボールが遊馬の右足に嵌りました。

そしてそのままシュートします。

 

ボールは真っ直ぐにゴールに吸い込まれました。

 

歓声が上がります。

桐木の目に笑顔で手を挙げる栗林の姿が入りました。

仲間たちが桐木に駆け寄ります。

後半36分、得点者・遊馬、アシスト・桐木。

ついに1点を取ることに成功したアシトたちでしたが…。

スポンサーリンク

アオアシ168話の感想は?

大友の投入で、全員が桐木にボールを集める事に集中し始めました。得点を取るため、自分たちの役割を思い出した、ということでしょうか。

そして桐木も、自分は何をやっているのか、と考え始めます。最初から仲間たちを切り捨てていたのは自分だったと気がついたのでした。

チームが一つになった時、見事得点することができました。残り時間はあと9分。このまま進む事ができるのでしょうか!?

 

気になる次回169話のネタバレはこちらから読めます。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました