赤髪の白雪姫105話ネタバレ!リュウ、悩む!?【最新話の感想】

こちらではLALA(ララ)で連載中の漫画「赤髪の白雪姫」105話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・、

 

白雪は珍しい赤い髪をタンバルンのラジ王子に見初められ、愛妾にされかかり国を出ることになりました。

辿り着いた森で、隣国のゼン王子に助けられた白雪は、彼の国・クラリネスで宮廷薬剤師になります。

様々な出来事を経て、想いを通じ合わせた白雪とゼン。

 

しかし、白雪は国王・イザナからレレアスへ異動の辞令を受け、ゼンの元を離れることに・・・。

オリンマリスの種から咲いた植物に、「フォスティリア」と名付けた白雪達。

そんな中、薬室長ガラクから書状が届き、三月後に王城へ戻る様、指令を受けたリュウ。

リュウは自分が一人前なのか悩みラタに相談してみると・・・?

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

赤髪の白雪姫105話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

悩む時間も少年の特権!今はまだ遠く見えても、きっと。

 

リュウとキリトがラタに相談すると、ラタはなっていないのが前提か、と思いながら、同じ薬剤師に訊いた方が早いと追い払おうとしますが、キリトに腕を掴まれます。

溜息をつきながら、自分のなりたい人にあてはまるものを3,4個持てばいいのではないか、全部と欲

張ると、最後には何にもなれずにつまらないし、目標とする人を作ると多分その人以上にはならないと。

どうしてそう思うのかキリトに尋ねられますが、若い時は周囲にもいろいろな人がいて、自分の経験も含めての感想だと言います。

 

さらに、ラタに理想はあるかと問われ、逆に必要のないものを無視して好きにしていると言います。

キリトは次々に質問をしますが、ラタに自分に興味があるのかと逆に聞かれてしまいます。

そんなにないと答えると、光栄だなと。

キリトはリュウの方を振りむき、このくらいでいいかと尋ねます。

それから、リュウはラタにお礼を言うと、好きな様に頑張れと励まされました。

リュウは納得したようにうなずくのでした。

 

リュウ達が雪に埋まった薬草を掘り出しています。

宝探しのようで楽しそうです。

リュウは宝探しという言葉は聞いたことがあってもしたことはないようで、二人も本でしかしたことがないようです。

リュウは、薬草が雪の下で苦みも消え、良薬になるから宝みたいなものかなとつぶやくと、埋めたのも我々だけれどねと言われてしまいます。

 

リュウは明日の朝はルシオンの収穫です。

次の日の朝、ルシオンを収穫していると、白雪とオビがお弁当を持ってきてくれました。

オビが、明日から3日間基地の方で治療師が不在になるため誰か来てほしいと話し、籤で決めることになりますが、リュウが名乗り出ます。

白雪にお願いされると、任せてと力強い返事です。

 

基地に行き、たくさんの人の治療をします。

白雪が気になってこっそりのぞいていると、前日に治療を施した人がお礼を言いに音連れていました。

白雪が見ているのが見つかりますが、リュウの自信に満ちた表情を見て嬉しそうです。

夜、白雪が補充分を届けに来ると、リュウはもう眠っていました。

 

眠っているリュウに白雪は尋ねます。

 

私もリュウと同じくらい、ちゃんとリリアスの薬剤師になれているかと。

オビもリュウの様子を見に来ていました。

白雪はいったんリュウ離れることになります。

でもリリアスの人気の最後までは一緒に!白雪は言うのでした。

翌日鈴が現れます。昨日忙しそうだったので応援にやってきたのです。

 

3日間の任務が終わり、リュウは皆にお礼を言われ基地を後にします。

帰る途中にシダンに会い、騎士団の人たちの怪我などについて聞かれました。

リュウはシダンにフォスティリアスの旅が白雪とオビが適任なのはなぜかと尋ねます。

二人の相性と騎士団とのかかわり方と答えますが、きちんと説明したいため、お茶に誘います。

オリンマリスの研究は、あの時のリュウ達のおかげで続けられていると伝えます。

 

リュウはシダンが願ったから続いていると言いますが、そのためにリリアス封鎖の原因となったオリンマリスを隠そうとしましたが、白雪が私たちは一度でも嘘をつけば誰の力にもなれなくなるので、シダンさんは正々堂々とオリンマリスを守って欲しいと言われたこと、シダンは忘れられないと言います。

だからフォスティリアスを広めに出かけるのは白雪とオビが適任だと思うと言います。

 

リュウが一人で考え事をしているとキリトが一人前になったかと尋ねます。

リュウはまっすぐ前を見てキリトになっていないし、おれはまだ学ぶことがあると宣言しました。

待ち合わせていたオビが現れます。そして・・・。

スポンサーリンク

赤髪の白雪姫105話の感想は?

最年少薬剤師のリュウが悩んでいるようです。

一日ずっと薬事・薬学を探求しているので、宝探しも言葉でしか知らなかったのです。

経験不足なのかと思って基地にいきますが、だんだん人との接し方も上手になってきたようです。

たくさん悩んで、経験を積み好きな様に頑張れは、きっといい治療師になれると思います。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LALA
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました