アシガール12巻ネタバレ!ついに感動の最終回!?【最新刊】

アシガール 画像ココハナ

ここでは「アシガール」12巻のネタバレと感想を紹介します。

11巻までのあらすじは・・・

 

唯は若君とお別れし、現代に戻ってきました。

ある日、木村先生から若君のお墓が見つかったという話を聞きます。

唯は尊と一緒にお寺に向かいます。若君のお墓だと信じられずにいましたが、遺骨は埋葬されておらず、奇念が建てたものだと聞かされます。唯は泣き崩れます。

尊はなんとかしてもう一度唯を若君に会わせる方法がないか考えていました。

自分には無理だけれど未来の自分にはと思い未来の自分に手紙を書くと、本当に起動スイッチが届きました。

 

唯は家族に見守られて戦国時代へ。

若君は人質になり、なんと婚礼を上げることになっていました。

黒羽城へ奪還に向かいます。あやめ一座に助けてもらい、追っ手に囲まれる中、唯を抱き上げて月に上ったかのように新型タイムマシンで現代に戻りました。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

アシガール76話のネタバレは?

若君は起動スイッチが一度しか使えないことがわかっても、現代の唯の家で過ごしています。

戸籍取得もなんとかなりそうな話も出ています。

 

唯は、若君を振り回しているかのように、遊園地、水族館、映画とデートをしています。

そして、念願の壁ドンまで!

学校の帰り道、木村先生に出会い、羽木家の記録がなくなっていると聞きました。

帰宅後、唯が若君に次の満月に二人で一緒に帰ることを提案します。

今帰っても城も皆の行方も分からない中、唯を連れてはいけないと若君は拒みますが、唯は戦国に戻って一生若君の側で若君を守って生きると決意を告げます。

少し驚きながら若君は、「唯、お前はまこと大たわけじゃ」と言い・・・。

 

スポンサーリンク

アシガール77話のネタバレは?

若君は、姉はできるかできないかではなくやるっていう人、という尊の言葉を思い出していました。

唯を連れて永禄へ帰る決意をし、唯の両親に許しを請います。

生涯妻はただ一人と決めております。なにがあっても命を懸けて唯を守り抜くと誓いますと深々と頭を下げてお願いしました。

両親は唯をよろしくお願いします。私たちはこれでお別れなんて思っていません。尊がいるからと言い、明るく二人を送り出してくれます。

許しが出て、唯は若君に寄り添い、いきなり起動スイッチを抜きました。

そして尊にタイムマシンをクリスマスまでに・・・と言い残して消えていきました。

 

戦国の山の中にたどり着いた二人は悪丸に出会います。

しかし追っ手が迫ってきて、若君を乗せた吹雪と悪丸の手を引き駆けだす唯でした。

 

スポンサーリンク

アシガール78話のネタバレは?

羽木家は録合に着き、御月家と助け合って暮らしていました。

忠清が黒羽城で病のため急死という知らせが入りますが、唯之助が上手くやったに違いないと誰も知らせを信じることなく若君の帰りを待ち続けていました。

録合の暮らしもひと月経った頃、松丸義次が訪ねてきます。

阿湖と織田方の縁組が持ち上がっているので阿湖を連れ帰るというのです。

阿湖は成之に兄上に私たちのことを話してと言いますが、成之は阿湖を引き留めませんでした。

その時阿湖の頭に浮かんできたのは唯の顔でした。

唯之介ならきっと・・・。と阿湖は立ちあがるのでした。

 

スポンサーリンク

アシガール79話のネタバレは?

夜更けに阿湖は唯之助のような格好で成之のところに現れました。

そして成之に私と共に逃げてくださいと訴えたのです。

成之は驚きますが、阿湖の決意は固く貧しくとも成幸と共に生きて行ければよいと言います。

成幸はそのような暮らしに耐えられるわけがないと言いますが、阿湖は難しいかもしれないが、心より大切な人がいれば幸せだと唯之介を見ていてそう思ったと伝えます。

素足のまま逃げようとして石に躓いた阿湖を介抱しながら、成之は自分が間違っていたので父上や

義次殿に分かってもらえるまで何度でもお願いすると言います。

 

そこに父上が現れ、全部聞いていたと言います。かなり大きな声だったのか義次殿や城の中の者にまで聞こえていたようです。

父上や義次にも祝福され、阿湖の作戦は大成功。

あとは忠清と唯の帰りを待つだけでした。

 

スポンサーリンク

アシガール80話のネタバレは?

若君、唯、悪丸は、馬泥棒と間違えられて食料も底をついてしまい、厳しい山越えとなってしまいました。

そんな時でもいつもと変わらず、気を遣ってくれる若君に、いつか若君にとって自分がそんな存在になれたらと思うのでした。

 

七日目の朝、ついに録合に到着します。皆感動し、大喜びです。

そこに御月の叔父が現れ、奥方は何処と尋ねられます。

唯を一瞥しますが全く気付かず、近いうちに嫁の世話をしようと言われてしまいます。

忠清が唯を紹介して驚く叔父上。女子とは思わなかったのです。

じいが、唯をかばいます。われらが若君はこの暴れ牝馬にしかのろうとなさらぬ、と。

気づいた叔父が完成する新居を二人にと思うのでご乗馬はしばし我慢と若君に言うのでした。

 

スポンサーリンク

アシガール81話のネタバレは?

お城の完成祝もかねて祝宴を叔父が提案してくれましたが、これ以上迷惑をかけるわけにはと辞退しようとした忠清に、婚礼の祝宴など何年もしていないから自分が祝いたいのだと言ってくれました。

その夜おふくろ様がやってきて、唯のことをねぎらってくれました。

おふくろ様の言葉に黒羽城で婚礼を待っていた日にようやく戻れたと思い涙があふれ、おふくろ様に抱きついて泣いてしまいました。

 

西の館が完成し、白無垢姿の唯を見て天野家の人々は絶賛していました。

忠清の両親に挨拶し、羽木家の前で婚礼の儀が執り行われました。

祝宴は夜通しで続いていますが、二人にとって初めての夜をむかえることに・・。

シャンプーやボディーソープを忘れてしまい後悔する唯。

忠清が寝室に入ってきて優しい言葉を掛けます。

最初の出会いの時に言われた言葉を思い出しました。

さっきまでいろいろ考えていたのに覚悟を決めて布団に飛び込み・・。

 

スポンサーリンク

アシガール82話のネタバレは?

たくさんの苦難を乗り越えてついに婚礼のおひろめをして、新居に入ることとなりました。羽木家のみんなにも祝ってもらいました。

 

木村先生が速川家を訪ねてきたのは、2人が戦国に行ってから半月後の事でした。

唯が結婚のために外国へ行ったと聞いて驚く木村先生。

若君のことも先生は大絶賛で、その日はなんと羽木家についての驚くべき発見を教えに来てくれたのでした。

歴史どおり羽木家は消えるが、羽木の人たちは、御月家として生き延びたといいます。

なんと御月家の家系図に唯も載っており、子供も7人4男3女の子供もいました。

まだまだわからないことだらけですが乱世でいろいろあつても大丈夫だったのです。

 

藤尾と渡瀬に、若君の奥方様なのだから勝手は許されないと笑顔で言い切られますが、

唯はアシガールの姿のまま駆けだします。

そして、馬に乗る若君を見つけたとたん、唯は思ってしまったのです。

450年の時を超えてしまった恋は許されるのだろうか・・・。

 

82話のさらに詳しいネタバレはこちらから読めます。

アシガール82話ネタバレ!450年の時を超えて

スポンサーリンク

アシガール12巻の感想

唯は一度若君と別れ、現代でどうしたら若君を助けられるか悩み、阿湖は成之といられるために悩み、唯ならどうするかと考えつき想いを貫きました。

尊も姉のために悩み、未来の自分に託しました。

皆が悩んで成長し、幸せを掴んだ巻だと思いました。

時を超えて出会った二人のこれからがまた楽しみです。

 

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ココハナ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました