シャドーハウス19話ネタバレ!優秀じゃない人形たち【最新話のあらすじ】

シャドーハウスヤングジャンプ

こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「シャドーハウス」のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までは…

顔のないシャドー族に仕える、世話係の生き人形達。

亡霊が出るという噂のため、深夜の見回り当番になったエミリコ・ショーン・ラムは、ランタンを手に、屋敷の中を見回ります。しかし、毎日見回りを続けても、何も見つけることはできません。

昼間の仕事の支障が出始めたショーンは、毛布を持ってきて、その場で寝てしまいました。エミリコとラムもそれに倣います。

横になっていると、ラムが、自分は失敗作だと泣き出しました。しかしエミリコはそんなラムと仲良くしたいというのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

シャドーハウス19話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

横になっていた3人の近くに、黒い影が近づいてきました。

逃げようとしないショーンの腕をエミリコは引っ張ります。

しかし、幽霊だと思った黒い影はお影様でした。

 

エミリコたちはお影様と話をして良いのか戸惑います。

エミリコたちに深夜に歩いている所を見られたお影様は、ちょっと困った様子です。

困ったことがあるなら手伝います、というエミリコに、お影様は自分のことを秘密にしておくように頼みました。

 

落ち着いた所で、エミリコとショーンはラムを追いかけることになります。

 

その頃、真っ暗な廊下にしゃがみ込み、ラムは泣いていました。

ドジばかりするラムに対し、他の生き人形たちは“いらない生き人形はバービーに処分される”と意地悪を言います。

 

ラムは自分の人差し指に話しかけました。

人差し指はエミリコが助けに来るかな、助けに来てくれたら嬉しいね、と言います。

でもラムはエミリコを置いて逃げてきてしまったし、何より、嬉しいなんて気持ちを知らないというのです。

 

生き人形は使い捨て。

優秀な子だけが残ります。

他の生き人形にかまうのは“変”なのです。

 

エミリコもショーンに、“変”なやつだと言われていました。

エミリコは、ケイト様にも“変”だと言われています。

自分は優秀ではないみたいだと、エミリコは答えました。

 

お影様から見て、自分のような人形は役に立たないか、とエミリコは聞いてみました。

お影様は、その質問に答えるのは難しいと返事をします。

 

ショーンのお腹がなりました。

エミリコはさっとポケットからパンを取り出します。

それを見たショーンは吹き出しました。

 

あちこち探しましたが、ラムは見つかりません。

ショーンに言われて、エミリコは地図を取り出します。

お影様が歩いた場所をすすで塗りつぶしてくれました。

(なぜお影様はついてくるんだろう?)とショーンは疑問に思います。

 

地図を見ると、まだ探していない場所は玄関へと続く廊下です。

外に出るのは禁止事項なので、屋敷の中には居るはずです。

ともかく行ってみることにしました。

 

廊下の入り口まで来ました。

地図のメモには行ってはいけない、と書いてあります。

お影様はエミリコとショーンが何をしても止めないと言います。

エミリコは行くことにしました。

 

ふたりは廊下を進みます。

振り返るとお影様は付いてこず、廊下の入り口で二人を見ていました。

 

エミリコの足もとが“カチリッ”と鳴りました。

「待て!」叫んだショーンがエミリコの腕を引張ります。

2人は後ろに倒れ込みました。

眼の前の壁には矢が刺さっていました。

 

シャドーハウスを勝手に抜け出そうとする者は、即、処分されてしまうのです。

エミリコは驚きます。

生き人形はものも考えるし、お影様の役に経ちたいと思っているのです。

 

“余計な事”を考えちゃだめだ、とショーンが叫びました。

 

それを後ろの方で見ていたお影様は「面白いね 君たち」とつぶやくのですが…。

 

スポンサーリンク

シャドーハウス19話の感想は?

亡霊が現れた!?と思ったら、それはお影様でした。

なぜこんな深夜に屋敷の中を内緒でウロウロしているのでしょうか?

エミリコたちの敵ではないと言っていますが…。

 

ラムを探しに歩いていたら、付いてきていますし、目的は何でしょう?

 

そして、玄関に続く廊下以外はほとんど探しましたが、ラムは見つかりません。

ラムはどこに行ってしまったのでしょうか?

もしエミリコがラムを助けに来たら、ラムも嬉しい、という気持ちを感じることができるでしょうか?

 

そして、煤の屋敷にもまだまだ秘密がありそうです。続きが楽しみです!

次回20話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました