暁のヨナ171話ネタバレ!ゴビ神官が!?

暁のヨナ 画像花とゆめ

暁のヨナ171話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

高華国の姫ヨナは、従兄スウォンに想いを寄せていたが、彼の裏切りにより国を追われます。

ヨナはハクと共に、神話で語られる「四龍」を探し、国を知るための旅に出ます。

真国と高華国の間で燻りかけた戦はヨナたちの尽力により回避された。

 

その戦の緊張から解放されたひと時、ハクがヨナに告白しました。

ヨナ・ユン・ジェハ・ゼノを捕らえたクエルボ率いる千州軍と、奪還を試みるハクが加わった高華

国軍の戦では、四龍同士が対決する場面も・・・。

一方囚われたヨナの元へはゴビが・・・。そして遂にクエルボとハクが対峙し・・・。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回170話のネタバレはこちらから読めます。

暁のヨナ170話ネタバレ!姫さんと呼んではいけない!?
暁のヨナ170話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 高華国の姫・ヨナは、従兄スウォンに想いを寄せていたが、彼の裏切りにより国を追われます。 ヨナはハクと共に、神話で語られる「四龍」を探し、国を知るた...
スポンサーリンク

暁のヨナ171話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

ハクが仲間と姫さんはどこだと聞いた時、クエルボはピンときました。

ヨナがハクを好きだということに。

しかし、この男はちょっとアホかもしれないとクエルボは思ったのです。

二人で剣を戦わせると、ハクは王を名乗るだけはあると言い、クエルボはまだ余力があるのか雷獣、その方が殺し甲斐もあるし、雷獣の首は最高の手土産になりそうだと言います。

 

ヨナも高華国への未練が消えていいと言った瞬間、クエルボの剣がハクに真っ二つにされました。

驚くクエルボに、気安く呼ぶなと言うハク。

姫さんと呼ぶなと言ったのはヨナなんだがなと剣を振り回すクエルボ。

凄い闘いが繰り広げられているはずなのに、会話の中身がばかばかしいのです。

きっとすごく真剣なのになんだか変ですね。

貧血でぐらりとするハクにクエルボは攻撃しようとしますが、ハクの異様な迫力に押されとっさに離れます。

 

その時一瞬串刺しになる自分を想像してしまい、気を抜けば即座に殺されると思ったのです。

だからこそハクを倒せば自分が真の頂点に近づくと思い、勝負を挑もうとしますが、伝令が入ります。

 

騎兵隊が崩壊寸前で、間もなく高華国の騎兵が向かってくると言います。

クエルボは体制を立て直す、全軍退却、四龍も回収しろと命令しました。

するとハクが攻撃し、逃がすかよとクエルボに迫ります。

 

騎兵隊も、四龍を返せ、赤い紙の姫を返せと攻撃します。

ヨナはクエルボに私のことを気にする民はいないと言っていましたが、山ほどいるな、まあまあいい女だから慕う人がいないのは変だと思っていたとクエルボが話していると、はくがまた、気が合うなと挑んできます。

同族嫌悪かとクエルボが返しますが、ハクがクエルボを斬りつけました。

そしてハクも倒れます。

もう少しで届くところだったのにクエルボは運ばれて行ってしまいました。

 

退却と伝令が飛び、四龍にも退却の命令が下ります。クエルボはまだ生きています。

突然、千州軍の兵士が倒れます。

能力を使いユンを逃がします。

はくが独りで闘っているので、怪我をしていたら見てやってと言われます。

あとは姫様を取り戻すだけだと話しています。

怪我をしているのに無理をしようとしているハクのところにユンが駆け付けます。

ハクが姫の無事を確認しで安心し、ユンが帰ってきてよかったと言うのでした。

そして千都では・・。

スポンサーリンク

暁のヨナ171話の感想は?

ハクとクエルボの戦いはとても緊迫した戦いのはずなのに、なんだかくすっと笑えてしまいます。

決着をつけるためというよりお互いの強さを図ったりして楽しんでいるようにも見えました。

ヨナはそう思っていないかもしれないけれどヨナを慕っている人はたくさんいて命がけで闘っているのです。

 

四龍も皆無事で、ユンをハクのところに送り出せてよかった。

しかもおとなしく捕まっているはずもないためこれから活躍してくれることでしょう。

それにしてもユーラン様はとても素敵でかっこいい女性だなと思いました。

次回172話のネタバレはこちらから読めます。

暁のヨナ172話ネタバレ!四龍はヨナのために!?
ここでは花とゆめ連載中である漫画「暁のヨナ」172話ネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・・・ 高華国の姫・ヨナは、従兄スウォンに想いを寄せていたが、彼の裏切りにより国を追われる・・・。 ヨナはハクと共に、...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
花とゆめ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました