矢神くんは、今日もイジワル。54話ネタバレ!   別れた後の楓の心境は?

矢神くんは今日もイジワル 画像マーガレット

ここではマーガレット連載中である「矢神くんは、今日もイジワル。」54話のネタバレと感想を紹介します。

前回までのあらすじは・・・

 

雫が学校に着くとすぐにつばさちゃんがやってきてサポートしてくれました。

楓と目を合わすこともありませんでしたが、それでもまだ好きなんだと雫は感じます。

放課後、隆司から連絡が来て…仁科くんと一緒に落ち込んでいる雫を励ましてくれました。

そして仁科くんは、雫に元気になってほしいから言ったことを忘れてといいます。

一方、楓は…家に帰ると、澪が家に遊びに来ていました。

自分の部屋に入る前に環くんに、雫が隆司や仁科くんのおかげで元気になりつつあると聞き、ベッドに横になりながらスッキリしない気持ちでいっぱいになるのでした。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回53話のネタバレはこちらから読めます。

矢神くんは今日もイジワル。53話ネタバレ!   落ち込む雫を励ましたのはあの人?!
ここではマーガレット連載中である漫画「矢神くんは、今日もイジワル」53話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 楓に別れを切り出された翌日、雫はベッドから出れず学校を休みます。 つばさちゃんは学校で環から...
スポンサーリンク

矢神くんは、今日もイジワル。54話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

楓は自分で別れると告げたのに、雫の顔が頭から消えなくて、自分がしたことが間違っていたのかとぐるぐる考えています。

起きて、電車に乗って、学校へ行き、授業を受けて、お昼を食べて…と今までと変わらないことをしているのに、引っ掛かるものがあって。

変わったのは…と思っている時に、ちょうど窓の外を見た時につばさちゃんと笑いながら話をしている雫の姿を見つけました。

 

少しそこで立ち止まって、雫を見ていた楓をたまたま環が目撃します。

 

矢神家の夕飯…楓の食が進まず、たくさん残して席を立ちました。

それに気が付いた母は、残し過ぎだと注意します。

すると、楓ももういらないと反論。

母はそこで下がらず、母や食材の気持ちを考えろやら、機嫌が悪いからと物にあたらない!とさらにいうので、楓は、

「いちいちうるっっっさいんだよ、ババア」

と言って自分の部屋へ行き、ドアを閉めました。

 

ベッドにそのまま倒れ込む、楓。

環がドアを開け、荒れまくってるねーといいながら部屋に入ってきます。

楓は環をにらみ、荒れていないと否定し、そっぽを向きました。

 

そんな様子の楓をみて、環は後悔しているんじゃないの?と言うのですが、全て言い終わる前に楓は環に枕を投げつけ、していないといい、

「入学した頃に戻っただけだっての」

といって環を部屋から押し出します。

 

そのあと楓は、出会った時と同じに戻っただけなんだと、自分に言い聞かせました。

 

翌日、澪が楓の帰りを待っていて、楓が歩いてくるのを見かけて声をかけます。

楓はとっても不機嫌そうに、なんでまたいるの?といいました。

 

澪は、機嫌が悪い理由ってやっぱり…と言い出しますが、その続きは飲み込みます。

そして、気を取り直して、たまには外で一緒に遊ぼと誘いました。

もちろん楓は絶対に嫌だと、断り続けますが、そんなやりとりを同じクラスの男子に目撃されて、新しい女の子といる!と騒がれます。

澪は同じ学校の女の子呼べますよと、一緒にみんなで遊ぼうと提案しました。

 

楓はそこから抜け出そうとしますが、男子たちに出会いが欲しいだの、彼女が欲しいだの懇願され…

 

翌日、昨日の男子の1人が、女の子とライン交換出来たし、今まで誤解していたよ、どうもありがとう!と大声で話しています。

そして、澪ちゃん良い子だったよな~と澪の名前を連呼している時、ちょうど雫が通りかかり、それを聞いてしまいました。

 

固まっている雫と楓は目が合います。

雫はこわばった表情になり、ビクッとした後すぐに向きを変えてその場を去りました。

楓はその表情や行動をみて、何かを思っています。

 

化学の実験中、ぼーっとしていた雫は試験管を落として割ってしまいます。

その時の雫の表情が、楓はまたすごく気になるのでした。

 

化学の先生が、あまり学校の備品を壊すなよー、集中していなかったんだろうと、くどくど言います。

説教が長い先生なので、クラスの雰囲気が微妙になりつつあった時に、ガシャンと割れた音がしました……。

 

スポンサーリンク

矢神くんは、今日もイジワル。54話の感想は?

今回は楓の目線のストーリーですね!

変わらない日常、でも…大事な部分、雫がいない…そこ早く分かって欲しい!

もうさ、環くんの言う通りに、完璧に後悔ってやつでしょ?

好きなのに、もやもやから解放されたいなんて理由で別れるからそうなるんだよ…。

あんなに態度がでかい人なのに、こんなに素直になれないなんてもうじれったい!

環くんじゃ、素直に聞いてくれないだろうし…やはり自分で気が付くしか方法はないのだろうか?

 

お母さんにも、かなり八つ当たりしてますもんね。

なんて子だ…こんな人をうまく操れるのは雫しかいないよね~。

澪じゃ、役不足ですよ。

それを分かって欲しい…けど、あーあ、雫にめっちゃ誤解されてる。

まぁ、雫は仁科くんにアプローチされて、楓を不安にさせていたし、お互い様な気もしなくはないけど、ここで諦めちゃだめだよ~。

 

もう一回、ちゃんと2人が向き合って話してくれるしかないと思うんだけど、そんな時がくるかな…来る気がしない…

 

と思っていたら…あれ?化学の試験管の件は、やっぱり助け船を出してくれた感じ?

これを機に、言葉を交わしてくれないかな?

んー、でも、雫は澪のことを聞いたばかりだから、自分からは声かけれないか。

ここは、楓の方から声をかけて、男をあげてほしいなぁ~。

 

もやもやが無くなって楽になると思ったから別れたのに、現実は全く違うってことに気が付いた?!かなっ?!

 

次あたりで、2人が話をしてくれないかなぁ。

もう、読んでいるこっちの身が…雫はもちろん、葛藤している楓を見ているのがつらいです!

 

そろそろ明るい方向にいくことを願って…次回を楽しみに待ちます!

気になる次回55話のネタバレはこちらから読めます。

矢神くんは、今日もイジワル。55話ネタバレ!   文化祭の出し物が決定、準備は誰が?
ここではマーガレットで連載中である漫画「矢神くんは、今日もイジワル。」55話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 色々と考えるのが嫌でスッキリさせるために、自分から別れを切り出した楓だが、いつもと同じことをし...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーガレット
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました