椿町ロンリープラネット76話ネタバレ!ふみは先生のお知り合いではなく…?【最新話】

椿町ロンリープラネット 画像マーガレット

ここでは「椿町ロンリープラネット」76話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

お義母さんがずっと先生に謝りたかったと話を始めました。

先生を引き取ることになった時のこと、引き取ってからなかなか心を開いてくれなくて苦労したこと、旦那さんに言われたこと。

そして、旦那さんが亡くなった葬儀の後に、先生に言われたことや愛する資格が無いと思ったこと。

もう今さら手遅れだというお義母さんに、ふみはまだ目の前にいるのだから遅くないと感情的にいうと、先生がそれに応えるように上級生に殴りかかった時の裏話をします。

そして、素直になって、愛してもらっていたことに感謝しました。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回75話のネタバレはこちらから読めます。

椿町ロンリープラネット75話ネタバレ!ついにお義母さんと先生が?!
ここではマーガレットで連載中漫画「椿町ロンリープラネット」75話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ ふみは先生の実家に一緒に行ってお義母さんに会うのですが、気になることがありその晩泊るようにお願いしました。...

 

スポンサーリンク

椿町ロンリープラネット76話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

部屋で布団に寝転んで天井を見つめ考え事をしている先生。

ふみがお風呂からあがって部屋に入ってきました。

先生は親というのは別のもので、傷ついたり弱さとかあるというのを全く考えていなかったといいます。

早く気付けばよかったというので、ふみは今だから気付けたんだと優しくいいました。

 

その表情を見て、先生はふみに近づき…何をするかと思えば、どさっと床に座らせて、膝枕をさせます。

初めて女を部屋にいれたという先生の言葉にふみは照れ隠しで本当は大勢いたのではと返しのですが、先生はいつも行く側だったからとさらっといいました。

ふみは思わず先生をたたきますが、すぐに先生はからかったと謝ります。

 

先生の表情にまたふみは赤くなってしまいますが、どこからか音楽が聞こえてきました。

どうやらお義母さんの部屋からで、先生曰くいつもラジオを聞きながら寝るのだとか。

先生がこっち向いてとふみの顔に手を伸ばしながら声をかけます。

そして、2人の顔がゆっくり近づいて、キス。

 

翌朝、玄関先でお別れの挨拶をしていると、先生がお義父さんみたいに突然失って後悔するのは嫌だからまたすぐ来るし、

「できることなら長生きもして欲しい あなたは俺にとっては唯一の肉親だから」

と素直な気持ちを伝えます。

その言葉に、お義母さんの表情が一瞬ハッとしたようになるのですが、すぐに死なないし、本を書くなんて安定のないことをしているのだから自分のことを考えなさいと前の調子に戻りました。

 

そして、ふみに向いて、妙な恋人だと思ってしまうから次は普通の恰好で来なさいといいます。

ふみは、自分のことを恋人だと分かっていないと思っていたのでびっくり。

お知り合いとお義母さんが言ったのは、いつ別れるか分からないのに恋人と接するのは面倒だからだと聞き、先生は驚きませんでしたが、ふみは更にびっくりして言葉が出てきませんでした。

 

別れる直前に、ふみがお義母さんに先生の今の家がこの家と雰囲気が似ていて、それはきっとお義母さんと過ごした場所が落ち着くからだと思うと耳打ちをしました。

そういわれ驚いたお義母さん。2人が並んで歩く後ろ姿を見ながら、ふみの空気がお義父さんに似ていると感じ、今度先生の家に行ってみようと思うのでした。

 

駅のベンチに座って電車を待つ2人。

ユニークなお義母さんだったとふみはいい、先生は変わった人だろと返します。

そして、ふみは少し考えて、お義父さんの言っていた通り先生とすごく似ていて好きだといいました。

先生はもちろん全く似ていないと反論します。

 

でも、ふみはクスクス笑いながら、それを否定。

そんなふみの様子を見て、先生はとても機嫌がいいなというので、ふみは

「私のこと ちゃんと「恋人」って言ってくれてたんだーって」

と、とっても嬉しそうな笑顔で言いました。

 

先生はそれに驚き、そんなことで単純だなといいますが、

「単純なことでもしあわせだから」

とふみが言います。

 

すると音楽が流れてきて、ふみが昨日かかっていた曲だと気が付きます。

先生は吉田拓郎の曲でお義父さんがよく聴いていたといい、ふみは

「じゃぁこの曲を聴くと これからずっと今日のことおもいだすんだろうなぁ」

といいました。

 

電車が来たのでふみが先に立ち上がり先生を呼びます。

先生は立ちながら、この曲についてぼそっというのですが…

 

スポンサーリンク

椿町ロンリープラネット76話の感想は?

ついに先生とお義母さんの誤解が解けたようで本当に本当に良かったです!

しかもその機会を作ったのは紛れもなく、ふみ!!

先生自身もふみがいたからっていうのをちゃんと分かっている感じです。

はぁ~、もうこの2人の絆の強さはすごい!

 

翌日の玄関先での先生の言葉。

もう一回、じーんときてしまいました!!

だって、あの先生がちゃんと言葉にして伝えているのですよ!

しかも、「唯一の肉親」って!!!

きっとお義母さんが、ハッとした表情もこの言葉を聞いてですよね?

 

で、完璧に照れ隠しですよね、その後のお義母さんの先生の事をチクチク言っているの。

前のノリに戻ってしまったけど、なんだか完全には素直になって気持ちを伝えられないのがかわいい。

 

で、ふみに何を言うのかと思ったら…そっか、恋人って知っていたのか!!

その上であの対応って!まぁ、お義母さんっぽい気はしますけど。

そんな風にされても、最後にお義母さんにこっそり嬉しいことを伝えていましたね。

ふみは本当にピュアでいい子だなぁ~。

 

そして、2人を見送っている時の、ふみがお義父さんに似ているっていうのいいな。

きっとお義母さんも安心しただろうな、そういう人が先生の恋人で。

 

電車を待っている時の2人の会話、なんかやり取りがほっこりしました。

これで終わりかと思ったら、昨日聞いた音楽がかかって…それはどうやらお義父さんがよく聴いていたという思い出の曲らしく・・・

そう、プロポーズのうたなんだ…ふーん…え??と思ったら!!!

うわぁ~~~~~~!!!!

も~~!これがこんなに早く?来るとは!!

 

ふみの反応は?!次回がすごく気になります!!

そして、最終回?!

残念ながら、次号はお休みのようで…8号までお預けです!待ち遠しい~~!

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーガレット
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました