蒼竜の側用人31話ネタバレ!ステラの記憶!?【最新話】

蒼竜の側用人 画像花とゆめ

ここでは「花とゆめ」連載中である漫画「蒼竜の側用人」31話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

ステラの正体がわかり、アデルの尋問が行われました。

ユリウスをなぜ人と気づいたと聞くと、心拍数が人間と同じだったからと答えました。

アデルは子供の頃同級生と馴染めずにいると、白い竜が現れて彼に話し掛けました。

ヒトと違うことを一人であることを恐れなくていい 君は自由だと去っていきました。

アデルがルフトに入る大きなきっかけになりました。

ステラを人間にする実験が成功してしまい、疑問に思ったアデルはステラを連れ逃げ出します。でもステラはアデルのところから逃げ出してしまい・・・。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

蒼竜の側用人31話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

ステラはアデルが嫌だと言っても実験をやめてくれなかったと言って宮殿の外に飛び出してしまいます。

宮殿の外に出たステラは、人がたくさんいて、いい匂いがして、不思議なものがたくさんの世界に魅了されています。

遊んでいた子供に誘われていっしょに遊んで、初めてジュースも飲み、みんなと一緒がとても楽しいことだと知ります。

ステラはお手伝いもしようと大きい箱を持ちますが、握る力が強すぎて箱を壊してしまい、中身も割ってしまいます。

怪我はしていないかと差し伸べてきた手にも実験を思い出して怖くなり逃げ出してしまいます。

 

雨が降ってきて寒いと思いながら雨宿りをしていると、ステラは声をかけられます。

前にもあったと思い出します。

すごく寒く、お腹も痛い時にいつも優しく話しかけてくれました。

ステラはアデルかと思い振りむくと、ルフトの追っ手でした。

首を掴まれ、口もふさがれ、ステラが逃げたせいでどれだけ大変な目にあったかと責めます。そしてアデルはどこかと尋ねました。

 

その頃アデルは必死にステラを探しています。

雨も強くなってきた時、ステラの靴を発見します。

辺りを見回すとステラが倒れていて、ステラは苦しみ竜に戻ってしまいます。

謝って連れて帰ろうとした時、アデルは後頭部をルフトからの追っ手に殴られます。

ステラだけでなく、研究手記も持ち出したため、手じゅんもわからないから複製もできないと言われます。

アデルはもう二度とステラのような子は産みださないと拒否し、暴力を受けます。

ステラはアデルを心配していると、アデルを蹴るよりもステラをひねり上げた方が聞くかとステラに向かっていきます。

 

その足を掴みアデルは二度とステラに怖い思いをさせないと強く宣言します。

さらに暴力をふるっていると、警備隊が現れます。

そして町がざわめいていると蒼い竜がルフトの追っ手に覆いかぶさります。

竜は威圧しますが、うろこを一枚奪い取られてしまいます。

 

そして逃げて行ってしまいます。

 

うろこを取っていったあの男は何だったのでしょう。

アデルは怪我を心配され、濡れているため、毛布を勧められます。

しかしアデルはそれをステラにふんわりかけてあげます。

そして優しく宮殿でもう一度お風呂であたたまろうと言いました。

 

ステラはその触感を覚えていました。

ふわふわであたたかい、と記憶がよみがえってくるのです。

アデルは自分の毛布を切り刻んでいます。

竜のケージの中が寒いのではないかと心配しています。

友人は新しいものはなかなか支給されないのに自分のを使うなんてと言いますが、アデルは震えているステラに話し掛けながらお腹の下に敷いてあげました。

籠の中に手を入れられるのが嫌だと思っていたステラは・・・。

スポンサーリンク

蒼竜の側用人31話の感想は?

ステラがアデルのことを思い出しました。

大人に手を差し出されるとどうしてもトラウマで逃げてしまいます。

でもアデルは自分がどんなに傷つけられてもステラを守ろうとしています。

そのことにステラも気が付きそして思い出したのだと思います。

それにしてもルフトの追っ手はうろこを奪ってどうしようとしているのでしょう?

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
花とゆめ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました