名探偵コナン1028話ネタバレ!廃教会の夜

名探偵コナン 画像週刊少年サンデー

こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

事件の依頼を受けた毛利と一緒に、コナン・安室・脇田は長野県の廃教会に向かいました。依頼内容は2ヶ月前に自殺した友人と一緒に残されていた暗号を解いて欲しいというものです。

廃教会に着いた4人は、お別れの会に参加するという5人と会います。そして依頼者が自殺した本人だと聞かされるのでした。

そんな中、駐車場が崩れ、皆が乗ってきた車が谷底に落ちてしまいます。誰かが車を落とすために故意に駐車場に車を誘導したのではないかと疑う安室たちですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回1027話のネタバレはこちらから読めます。

名探偵コナン1027話ネタバレ!長野への招待
こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 謎に包まれたの黒の組織によって小さくなってしまった高校生探偵工藤新一。 正体を隠し、江戸川コナンとして黒の...
スポンサーリンク

名探偵コナン1028話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

毛利は長野県警に電話をかけていました。

しかしすぐには迎えに行けないと言われます。

廃教会に行く途中のトンネルが、雪崩のせいで完全に塞がり、通れなくなってしまったのです。

廃教会に行けるかどうかは翌日の天気次第です。

数日前から大雪の予報は出ていたのに、なぜそんな山奥の教会に行ったのか、と逆に攻められてしまいました。

とりあえず、できる限りは早く迎えに行くので、教会の中で待っているようにと言われるのでした。

 

トンネルの前にいた高明は、微かにですが火薬の匂いを感じました。

もしも雪崩が人の手で起こされたものだったら、教会にいる9人の安全が心配になってきます。

 

9人は、仕方がなく教会に一泊することになりました。

毛利たちは森の入口まではタクシーで来て、ホテルまでは日原の車で移動する予定でした。

 

誰がここに皆を集めたのか、西野がみんなに問いかけました。

しかし名乗り出る者はいません。

自殺した部屋を聞いても、誰も答えられないのでした。

やはり暗号を解かないと、何もわからないのかもしれません。

 

暗号は他の皆にもメールで届いていました。

比べてみると、文字の向き、ひらがなカタカナの違いはありますが、文字の配列は同じのようです。

 

先に暖を取る方法を考えようと古浦が言います。

玄関に一斗缶が落ちていたので、中に燃えそうなものを入れて火をつけることになりました。

水とか食料も分け合って、一晩を乗り切るのです。

電気は来ていませんが、墓地は残っているので、水道管が凍っていなければ水は出るはずです。

 

川崎と一緒にトイレに行ったコナンは、この教会に詳しいのか聞いてみました。

教会のそばにちょうどよい広場があって、よくそこで皆で遊んでいたそうなのです。

何にちょうどよかったのか聞こうとした所に、川崎の携帯が鳴りました。

和田からのメールで、すぐに来てくれ、と書いてあります。

 

礼拝堂の扉を締めたら、紙が貼ってあったのです。

そこには“僕を供養したければ、以下の場所に赴いて それぞれ一人ずつ 弔いの言葉を集めてくれ”と書かれていました。

そして、例の暗号も一緒に貼られていました。

 

ゲーム感覚でやればいい、富士出が言いました。

誰がどの場所に行くのかを決めなければなりません。

安室がポケットからカードを取り出しました。

しかし、一番上のカードに汚れが着いていたため、カードで決めるのは却下になります。

あみだくじの案が出ますが、線の数でズルができてしまいます。

じゃんけん…と言いかけた時に古浦が吹き出しました。

この状況は、キャプテンを決めた時と同じだと言うのです。

そこで、その時と同じように決めることになりました。

レポート用紙を9等分にし、切り分けます。

それぞれに自分の名前を描いてティッシュの箱に入れ、あの時キャプテンになった西野が引きます。

 

それぞれの担当の部屋が決まり、弔う言葉を見つけに行きます。

安室はまだ皆を集めた人物の本位がわからないため、くれぐれも注意するようにとみんなに言います。

誰かがニッチの敵討ちを考えているなら、最初に狙われるのはニッチの女房…言いかけた富士出の言葉を川崎が遮りました。

あまり他人には話さないほうがいい内容のようです。

 

女房といえば、女性は一人だけなので古浦のことだと思われますが、キャプテンは、何のキャプテンだろう、とコナンは疑問を持ちます。

 

各部屋へ行った人たちが戻ってきました。

礼拝堂では椅子の後ろに暗号の紙が貼ってありました。

談話室の花瓶の中、神父の部屋のベッドの下、シスターの部屋の棚の中にもそれぞれ同じ暗号が見つかりました。

しかしトイレに行った和田だけ、まだ戻ってきません。

 

1時間が経ち、さすがに心配になったみんなは、全員で様子を見に行きます。

トイレに向かう途中で、毛利はみんなは何の部活をやっていたのかと聞きました。

「それは…」

言い淀む様子を見て無理には聞きません。

トイレに来た毛利たちは、声をかけながらトイレに入っていきます。

そこにいたのは…。

 

スポンサーリンク

名探偵コナン1028話の感想は?

車が落ちてしまい、廃教会から動けなくなってしまったコナンたち。

長野県警に連絡を取ってみますが、トンネルが雪崩で埋もれてしまい、助けに行くこともできません。

しかもトンネル付近ではかすかに火薬の匂いがしました。

車を落としたのも、トンネルを塞いだのも、やはり故意、ということでしょうか。

 

暗号、広場でみんながやっていたこと、なぜ廃教会にみんなを集めたのか、集めたのは誰なのか、そして当たってしまった嫌な予感…。

何もかも謎だらけです!

 

気になる次回の名探偵コナン1029話のネタバレはこちらから読めます。

名探偵コナン1029話ネタバレ!廃教会の夜、第二の殺人
こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「名探偵コナン」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 依頼により、暗号を解くために長野の廃教会に向かったコナン・毛利・安室・脇田。 廃教会に着いてみると、2ヶ月...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年サンデー
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました