初恋ゾンビ162話ネタバレ!イヴの心【最新話のあらすじ】

初恋ゾンビ 画像週刊少年サンデー

こちらでは「週刊少年サンデー」連載中である漫画「初恋ゾンビ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

タロウと江火野を結びつける計画は失敗に終わり、指宿はそのまま帰ってしまいました。

翌日学校に行ったタロウたちは、指宿が突然退学し、外国に行ってしまったと聞きます。慌てて指宿の家に行くタロウと江火野ですが、指宿は既に出発してしまった後で会うことはできませんでした。

タロウは落ち込んだまま家に帰ります。そこに現れたイヴは指宿に変身するなどして、タロウに語りかけます。

イヴの正体が、本当は失恋ゾンビだったとわかるのですが…、

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回161話のネタバレはこちらから読めます。

 

スポンサーリンク

初恋ゾンビ162話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

実はイヴはずっと失恋ゾンビだったのです。

11年前のあの時から、イヴはずっとタロウの傍にいたのでした。

タロウはイヴの影響を受け、すべてを諦め、何事にも関心を抱かない性格に育ちます。

 

しかし、頭にボールが当たり気を失ってしまった時に、タロウは初恋がしたい、と強く願ったのでした。

そしてイヴが現れたのです。

 

タロウが今まで見ていたイヴは、失恋ゾンビということを隠して、タロウに恋をさせるための姿をしたイヴでした。

タロウは以前にも同じような失恋ゾンビを見たことがあったことを思い出します。

 

タロウはイヴにも心を持って欲しいと思うようになります。

タロウの願望であるイヴはその望み通り、“自我”を持ち始めます。

自我を持ったことで、イヴは、自分には何かが欠けている、と感じるようになりました。

それがわかったイヴは、タロウが自分に恋をしてくれるのか、怖くなりました。

そして、自分に被せられた覆いに気がついたのです。

当然といえば当然ですが、イヴはその覆いを剥ぎたいと思うようになります。

 

「困るよな。そんなの…」そういったイヴはタロウの姿になっていました。

イヴに自分が失恋ゾンビであること、指宿くんが女の子であることを気が付かせるわけにはいきません。

 

イヴは自分から自我を捨てることを選びました。

自分の知っているイヴはどこにいるんだ、タロウは聞きました。

タロウの望みとして生きるイヴは、タロウに嫌われると存在価値はなくなってしまいます。

イヴは失恋ゾンビの姿に変わりました。

 

「これからどうするの?」

イブは、タロウは今の“ワタシ”じゃ不満でしょう?と聞きます。

だから、とイヴは提案します。

今までのことは全部忘れて、“タロウが好き”っていうだけしかない“イヴ”を新しく作るというのです。

だからタロウも、今度は自我を持ってと願わないで欲しい。

姿も好きなだけ変えるから。

もしタロウに人間の恋人ができたら…その時は自分に見えないように願ってくれれば、透明になって黙っている。

 

自分は何が間違ったのだろう、どうすればよかったのだろうと考え込むタロウ。

 

ゴンッと窓の方で大きな音がしました。

「タロウ!いるの!?」

タロウを呼ぶ声がします。

窓を開けてみると江火野が見上げていました。

電話をかけたりチャイムを何度も鳴らし、タロウを呼んでいたのです。

 

「それで…なんだよ」

部屋に上がった江火野は、タロウと二人で話したいから、イブに出ていって欲しいと頼みました。

江火野は、イヴが消える方法は、タロウと初恋の相手の指宿の恋が成就することなのではないかと聞きます。

でも指宿とタロウはイブに消えて欲しくないと思っている、とも言います。

江火野は、タロウが指宿が女の子だと気がついていたのではないかと考えていました。

その通りだとタロウは言います。

でもそのことには触れないようにしていたのでした。

 

江火野はイヴは心があるとしても、それは自分たちとは違うのではないかと思いました。

そして、タロウに、イヴの心にちゃんと向き合ったのかと詰め寄ります。

江火野の言葉に、「ありがとう」と再びイヴが現れ、タロウに近づくのですが…。

 

スポンサーリンク

初恋ゾンビ162話の感想は?

イヴは失恋ゾンビでした。どうしてイブが誕生したのか、心を持っているのか、やっとわかったような気がします。

ここからタロウは自分自身と、イヴに向き合っていくのでしょうか?

指宿くんと会うことはできるのでしょうか?

次回が気になります!

 

気になる次回163話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年サンデー
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました