賭博堕天録カイジ309話ネタバレ!カイジの籠城VS帝愛の包囲網!【漫画版】

カイジ画像ヤングマガジン

ここではヤングマガジン連載中である漫画「賭博堕天録カイジ」309話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

実家脱出を目前にしたカイジの元に、突如現れた死神・遠藤。

遠藤は見張り班や傍受班から情報を得た後、カイジの母親の部屋を訪ねようとしたものの、カイジが不在だった場合のリスクを考えて躊躇する。

警察でも呼ばれたら、その後の見張りに支障をきたしかねない。

そこで遠藤はカイジを「袋のネズミ」と位置づけた上で、その袋を強化、即ち見張りの箇所を増やすことにした。

 

昇降口側、ベランダ側ともに見張りがついたことを確認したカイジは、アパート最上階の天井部にあるハッチを使って脱出しようと画策。

しかし母親曰く、ハッチがあるのは反対側の棟であり、いよいよ脱出が絶望的となってしまう。

この状況にカイジは、苦肉の策として「籠城」、すなわち見張りの連中との我慢比べに打って出るのだった。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに過去のネタバレはこちらから読めます。

賭博堕天使カイジ306話ネタバレ!カイジはいつになったら実家を脱出できるのか!?
ここではヤングマガジン連載中の『賭博堕天使カイジ24億脱出編』306話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 実家に潜伏中のカイジは、帝愛による見張りや盗聴、そしてオレオレ詐欺を装った探りの電話を何とかやり過ご...
スポンサーリンク

賭博堕天録カイジ309話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

籠城と路上を聞き間違える天然な母親に対し、カイジはこの部屋に一週間ほど立て籠ることを説明。

その間気配を消し続けることで傍受班の油断を誘い、隙を見て逃亡を図るというのがカイジの新たな策である。

母親はすぐに賛同するも、その理由が「息子が家に留まってくれることへの喜び」だと悟ったカイジは、彼女に対し買い物の量や帰り際の表情などに気をつけるよう釘を差した。

カイジの在宅が疑われている内は、当然母親も監視の対象になっているからだ。

 

一方遠藤は、午前1時過ぎにやってきた見張りの深夜班に対し、謎のおばさん(変装したカイジ)について聞き取りを行う。

謎のおばさんはカイジの実家に来訪する以前、見張りの誰にも目撃されていないことが分かり、遠藤はその人物について「住人ではない」と結論づけた。

その正体がカイジという可能性も十二分にあるが、黒と言い切れない以上、まだ突入の時ではない。

 

遠藤は謎のおばさんを見つけ次第ひっ捕らえる構えで、引き続き監視の目を光らせるのだったが、そこで…。

スポンサーリンク

『賭博堕天録カイジ』309話の感想は?

傍受班は母親の応対にブチギレ、見張り班は居眠りをやらかすなど、ここまで良い所無しだった帝愛。

しかし遠藤の登場によって、ようやく悪の組織としての貫禄が出始めてきた。

カイジが在宅か否かという状況で、安易に突入せず包囲網を狭めていくというのは堅実な戦略だろう。

カイジに脱出を先延ばしさせた時点で、ひとまずは遠藤に軍配。

組織VS母子2人では、我慢比べでも前者が圧倒的に優勢と思われる。

 

しかし一体何故このタイミングで遠藤は現れ、カイジを追う側の人間となったのか。

遠藤は怪物パチンコ「沼」での一戦の後、カイジから1億超の利子を強奪して逃げた男。

カイジが遠藤を追う展開はあっても、逆は有り得ないはずなのだ。

この男の思惑は、カイジの脱出の成否異常に気になる所である。

 

次回310話のネタバレはこちらから読めます。

賭博堕天録カイジ310話ネタバレ!遠藤、カイジの脱出策を着実に潰していく!
こちらではヤングマガジン連載中である漫画「賭博堕天録カイジ」310話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 遠藤が敷いた新たな包囲網によって、脱出経路を封じられてしまったカイジは、やむなく実家での籠城を決意する...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました