獄丁ヒグマ8話ネタバレ!最近何もかもうまくいってる気がする!?【最新話のあらすじ】

獄丁ヒグマ8話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

ヒグマは閻魔様と打ち合わせ中です。

ヒグマは閻魔様に、友達を勝手に分霊者にするのはやめろと言いました。

しかし、閻魔様は味方を増やしただけだし、与えられた力を使うと決めたのは彼ら自身だと言いました。

 

ヒグマの次の相手は狐でした。狐は子供嫌いの亡者で、母子の愛を食い物にしています。

亡者は皆箍が外れていて、罪人という烙印を押されたため良識も何もありません。

獄卒人のことを憐れんで、自由にしようとしています。

閻魔様は、狐にヒグマの背負う仕事の重みを教えてやれと言いました。

そしてヒグマも任せろというのでした。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

獄丁ヒグマ8話ネタバレ。 最新話のあらすじや内容は?

 

閻魔大王が狐についての仕事を言いつけられ、見つかるまで待機だというヒグマですか、閻魔大王に遅刻するぞと言われたところで、目が覚めました。

烙に時間を尋ねますが、就寝中で返事がありません。

時計を見ると…遅刻確実な時間でした。

 

学校では、最近なにもかも上手くいってる気がするという女の子がいます。

まず席順がとてもいい!!

隣は親友だし、少し離れた斜め前にはヒグマがいました。

授業も部活も楽しい、家に帰ると大好きな母とかわいい妹、来月にはもうひとり妹が増えます。

先生に呼ばれているにもかかわらず、ヒグマのことを考えていました。

 

ヒグマは職員室に呼び出され度重なる遅刻について叱られていました。

去年から何回同じことを言えばいいのか、言い訳があれば言いなさいと言われ、ヒグマは先生には理解できない烙についての言い訳をしていますが、反省しているようなので解放されます。

 

職員室を出たとたん、待っていてくれたコバタと購買に向かいます。

エンマ様の用事で遅かったのかと聞かれますが、どうせ遅刻だったから亡者の資料を見てきたと答えます。

その亡者は在獄期間328年の泥梨ノ狐鉄と言う母親にとり憑き子供を殺させる、子ども嫌いの亡者です。

 

ヒグマからその話を聞いたコバタは早く何とかしたいな、捕まえるときに必要なら呼んでと伝えました。

購買でヒグマはパンを見つけ嬉しそうにしていますが、室町さんはオムレツサンドがなくがっかりしています。

 

幸せポイントがマイナス1です。

そこにヒグマが来て、パンを交換しようと申し出ます。

室町の幸せポイントは測定不能になりました。

コバタは室町に妹が生まれるという話をして、ヒグマも自分の家のお寺で安産祈願をしておくと伝えます。

室町は自分に勇気があったらと残念に思うのでした。「あの時みたいに」

 

ヒグマにイトミ兄さんから電話が入ります。

狐鉄の件で、先日顕現してからは錦戸の1件以降はこの町をうろついていると言います。

亡者はあまり獄卒人に近づかないため珍しいケースだと言います。

そういうときの亡者の狙いはたいてい獄卒人そのもので、ヒグマにも覚えがあるはずだと言います。

 

ただし、狐鉄は慎重で狡猾なので、ヒグマの周りの人に憑いて身を潜めている可能性が高いと言います。

身近にそういう女性はいないかと尋ねられると、ヒグマは・・・。

 

憑かれたのは同級生! 危機迫る!!

 

スポンサーリンク

獄丁ヒグマ8話の感想は?

先週からの狐鉄のお話、母が子供を殺してしまうお話は本当につらいです。

最近、実際の事件も似たようなことがあったりして・・・。

ついにヒグマの前に現れた狐鉄!

憑かれていたのはまさかの室町さんでした。

 

しかも姿は室町さんのままです。

戦いにくいと思います。

室町さんの呟いていたあの時みたいにという言葉が気になります。

 

いい娘で、いいお姉ちゃんでいるために我慢してきたことがたくさんあったのでしょうか?

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました