妹りれき初回1話と2話のネタバレ~妹はわからない~

週刊少年サンデー

妹りれきは今週号からの新連載です。

1話と2話の同時掲載です。いったいどんな話なのでしょうか?

楽しみですね。

スポンサーリンク

妹りれき初回1話ネタバレやあらすじ

1話では二葉咲太郎は高校3年生、2歳下に二葉いくみという同じ高校に通っている妹がいる。

 

朝、朝食にて母親や父親には塩やマヨネーズを渡すのに咲太郎は無視される。

昔はお兄ちゃん子でいつも咲太郎の後ろをついてきたのに、中学生になった頃から無視されるようになった。

 

バス停で妹を見ていると、空を見ている。

夕食の時、妹が食べながらラインをしているのを辞めさせようとするとまた無視される。

 

なので、妹宛にラインのスタンプを連投する。

が、兄のラインはブロックされていた。

会話だけではなくラインまで無視されている事にショックを受ける兄。

 

宿題をやるため、家のリビングにひとつしかないパソコンを使う事に。

するとそこには、地球温暖化の履歴が。

誰も使ってないはずのパソコンに履歴があるのを不思議に思ったが、妹が食事の時このパソコンで充電している事に気が付き、その時パソコンとスマホが同期していたとすれば、これは妹のスマホの履歴だとわかる。

そして、その履歴を見てみると「地球温暖化」ばっかりだった。

 

次の日、掃除をしていると咲太郎の友達が校庭を掃除している妹を見つける。

その姿を見ているとまた空を見ている。

咲太郎はその姿を見てオゾン層見てねと思った。

そして妹が空を見ながら手を握りしめるのを見て「オゾン層がんばれ」履歴を思い出す。

 

次に妹を見ると動かなくなり、震えている。

もしかしてと思うと妹は息を止めていた、履歴に「地球温暖化 息止める」とあったから。

なんとなく妹と意思の疎通ができているようでテンションが上がる咲太郎。

 

更に見ていると、前を歩く生徒をにらみつける妹。

履歴に「地球温暖化 人 減らす」があった事に気付き、思わず「いくみ」と叫んでしまうが、その後が続かなかった。

その日の夜またパソコンの履歴を見ると「兄 名前 呼ばれる う」の履歴が。

スポンサーリンク

う、の意味がわからず、その日からパソコンの履歴を見る日々が始まるのだが…。

 

妹りれき2話のネタバレやあらすじ

2話では最初から妹のスマホの検索履歴を見ている咲太郎の姿が。

しかし、履歴には「ドドドド」とか「ダンダダダダン」とかわけのわからない擬音の羅列が。

学校に来ても履歴の擬音の事を考えていると、ちょうど咲太郎の教室の下を妹とその友達が歩いていた。

 

咲太郎に気が付いた友達が「かっこいい」とか言ってくれるのに妹は無視。

「かわいくねえ」咲太郎はもう履歴の事はどうでもいいと思っていたら、リビングでポポポポポンと何かを叩く音がする。

すると、妹がウエットティッシュの箱をリズム良く叩いていた「よっ」と合いの手まで入れて。

 

リズムに覚えがある咲太郎が考えているうちに妹はお風呂に入ってしまう。

母親からシャンプーの替えを持たされ風呂場に行く咲太郎。

風呂場に行くとお風呂の中でも唄ってる妹。

これならわかると思った咲太郎だったが、妹がオンチだったのを思い出す。

 

そのまま脱衣所で何の唄か考えていると、風呂場のドアが開き妹と目が合う。

「終わった」

妹にさめた目で見られて、もう妹の笑顔は見られないなと思いながら洗面所で歯を磨く咲太郎。

 

先に歯を磨いていた妹を見ながら、昔はよく笑っていたのにと思いながら、ふと思い出す。

「こぎつねおんど」

はっとする妹を見て、慌ててお前に言ったわけじゃないと言い訳するが妹は何も言わず洗面所を出ていく。

 

それから妹は咲太郎の前であの擬音を口ずさむ事はなかった。

しかし妹はスマホで多分聞いている、だって合いの手入れているから…。

妹りれき1話と2話の感想

なんで咲太郎はいくみの事を妹と呼ぶのだろうか。

そこらへんに兄妹の溝があるような気がする。

でも多分いくみちゃんは兄の事を嫌っていないと思う。

がんばれ兄。

 

ちなみに続きのネタバレはこちらからどうぞ。

妹りれき3話ネタバレ!検索履歴は「怖い話」!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊少年サンデー
あんずをフォローする
いつでも漫画