一日外出録ハンチョウ45話ネタバレ!信州旅行編、あっという間に完結!【最新話のあらすじ】

一日外出録ハンチョウ 画像ヤングマガジン

ここではヤングマガジン連載中である漫画「一日外出録ハンチョウ」45話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

75万ペリカという大金をはたいて得た「36時間」を使って、ハンチョウ一行は宮本が運転するレンタカーで長野県の善光寺へ向かっていた。

カーナビの操作に手間取ったり、沼川の車酔いで一騒動あったりしたものの、東京から埼玉へ移動した時点で時刻は未だ午前9時。

過去最長の外出時間に、ハンチョウ達のテンションは最高潮である。

 

という話でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回44話のネタバレはこちらから読めます。

一日外出録ハンチョウ44話ネタバレ!男4人で行く、一泊二日の長野旅行!
ここでは「一日外出録ハンチョウ」44話のネタバレと感想を紹介します 前回までは… 各班の班長が代々木公園に集い、黒服の宮本が仕切る中で「ブルボンドラフト会議」が行われた。 これは班長たちが物販を行う際、誰が何を売る...
スポンサーリンク

一日外出録ハンチョウ45話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

『明日があるさ』を歌いながら、ウキウキで目的地へ向かう一行。

しかし沼川が車酔いに続いて、今度は「トイレに行きたい」と言い出したため、サービスエリアで休憩を挟むことにする。

 

昼食はハンチョウの提案で、現地で蕎麦を食べることになっていた。

しかし沼川達がトイレから戻ると、ハンチョウは一人で玉こんにゃくをつまみ食い。

その後他の3人もその玉こんにゃくを食べ、すっかりグルメスイッチがONになった一行は、メロンパンに肉まんとエリア内の食べ物に次々手を出し始める。

結局満腹になるまで食べ続け、石和が車を見失うなど無駄な時間を費やした結果、善光寺への到着は大幅に遅れることとなった。

 

その後は本堂でお参りをしたり、山門を登ったりと普通に寺観光を楽しんでいく。

山門から見る信州の町並みは絶景で、沼川は「この楽しい時間がもう一日ある」ことに感動。

ハンチョウはそんな彼に対し、楽しい時間はあっという間に過ぎるものだと語りかけた。

 

そしてハンチョウの言った通り、温泉に入るなど旅館での出来事は僅か1ページの中に描かれ、あっという間に黒服達が迎えに来る時間となってしまう。

同じ黒服の宮本は完全に時間を忘れており、一行は惜しみつつ長旅を終えるのだったが・・・。

スポンサーリンク

一日外出録ハンチョウ45話の感想は?

サービスエリアで食べ物を探し回るハンチョウ達がとにかく微笑ましかった。

普段の一日外出では綿密な計画のもとで行動しているハンチョウも、今回ばかりは行き当たりばったりにグルメを堪能。

監視役だったはずの宮本も時間を忘れるほど旅を楽しみ、他の黒服達に迎えに来られる始末。

やはり36時間という初の長丁場に加えて、他県の観光地や高速道路のサービスエリアといった普段絶対出来ない体験が、彼らを童心に返したのだろうか。

 

前回あれほど長編を匂わせておいて、今回あっさり旅が終幕したのは意外だった一方、この作品らしいとも感じた。

楽しい時間はあっという間――裏を返せば、それぞれのエピソードがあっという間に終わるのは、ハンチョウ達が厳しい生活の中にありながらも日々を楽しんでいる証拠である。

恋バナ→ブルボン→信州旅行ときて、次にどんな話が来るのかなど予想も出来ないが、引き続き彼らの「楽しい」日常に注目したい。

 

次回46話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました