あさひなぐ333話ネタバレ!個人戦準決勝、勝負の行方

あさひなぐ 画像週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「あさひなぐ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

IH予選で真春は優勝しましたが、負傷してしまいます。

IHが開幕し、二ツ坂は決勝リーグに進出しました。

真春は個人戦のみに参加し、怪我をおしながらも勝ち進み、準決勝の出雲・佐来戦に臨むのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

あさひなぐ333話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

IH個人戦準決勝、真春対出雲のエース、佐来との試合はあと残り一分となりました。

勝つためには、あと1本取ればいい、と真春は思います。

難しい話ではありません。

 

一方で真春に怪我を負わせてしまった由美は、夜は早く寝て、余計なことを考えないようにしていました。

そして朝、起きる度に、自分は変わってしまった、と思うのです。

薙刀は玄関に置きっぱなしでした。

家族に片付けるように言われ、「帰ったら捨てる」と返事をします。

 

学校でも教師と退部の話をします。

教師は、後2ヶ月で皆も引退するから、それまでは…と由美を引き留めようとします。

しかし由美は頑なに退部を願い出るのでした。

教師は退部の理由は真春のケガのことかと聞きますが、由美は無言でした。

「あれは事故なの」そう教師が言っても

「元には戻らないですよね」由美が言います。

わざとじゃなかったとしても、自分は人を傷つけた、それを無かった事にはできない、そう答えるのでした。

 

部活の友人には「逃げじゃない?」と言われます。

「うん」それは由美にもわかっています。

でも由美はそれ以外にどうすればいいのかわからないのでした。

「逃げちゃダメかな」そう言った由美を友人は抱きしめました。

 

薙刀はどうやって捨てればいいのか、由美は考えます。

細くて、長くて、人を傷つけるものです。

 

由美はスマホで真春の試合を見ていました。

しかし途中で見ていられなくなり、電源を切ります。

そしてスマホを抱きしめながら「頑張れ… 頑張れ…」とつぶやきました。

 

真春と佐来は一本を取るために打ち合いを続けます。

佐来の動きが変わった、と感じた真春。

自分のほうが速い、と踏み込みます。

しかし一瞬のスキを突き、佐来が面を取りに来ました。

会場に歓声が響きました。

 

「勝負あり!」赤旗が上がりました。

真春の動きがおかしいと、観客がざわめきます。

真春の動きが途中で止まり、踏み込むのを止めたように見えたのでした。

 

結果を知った由美は涙を流します。

奇跡は起こらないのでした。

 

真春は一人、試合会場を出るのですが…。

 

スポンサーリンク

あさひなぐ333話の感想は?

真春対佐来、残り時間はあと1分になりました。単純な話ですが、1本を取った方が勝ちます。

でも、その1本を取るのが大変なのです。

 

真春に怪我をさせてしまった由美は悩んでいました。

スポーツに事故はつきもの、とは言っても、人に怪我をさせてしまった自分を許せないのでしょう。

でも由美が薙刀を辞めても、真春の怪我は治らないのです。

薙刀を辞めるのが正しいことなのかどうなのかなんて、誰に決められるのでしょう。

誰にもわからないですよね。

 

そして怪我のせいでしょうか。一歩踏み込めず真春は敗退しました。なんだかとても切ないです。

 

気になる次回334話のネタバレはこちらから読めます。

あさひなぐ334話ネタバレ!納得できない負けと現実
こちらでは「ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「あさひなぐ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 真春は膝を怪我した状態で、インターハイ個人戦準決勝に臨みました。 しかし、踏み込もうとした足が止まり...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊ビックコックスピリッツ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました