マイホームヒーロー58話ネタバレ!哲雄と恭一の共同戦線発足!?

ここではヤングマガジン連載中である漫画「マイホームヒーロー」58話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

零花を守るための協力を哲雄に要請した金井は、石井含む半グレの集団に捕まってしまう。一方哲雄は、アパートに不在だった金井が半グレに連れ去られたのではと推測し、彼の部屋に赤外線カメラを仕掛けることにした。

零花の部屋に歌仙を同居させ、まずは娘の安全を確保する哲雄だったが、その後のカメラ映像の確認で状況は一変する。

配送員の格好をした数名が、大荷物を担いで金井の部屋に押し入っていたのだ。

不審に思った哲雄が部屋に戻ると、風呂場には水を張った浴槽に沈められている金井の遺体が。

半グレによって始末されたことを察した哲雄は、歌仙の呼びかけにも応えず、その場にへたり込むのだった。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

マイホームヒーロー58話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

金井が竹田たちに拷問されていた時、金井のスマホに電話の着信が。

竹田がスマホを取り、電話の主が恭一であることを知ると、竹田は金井が恭一によって送り込まれたスパイであると断定した。

一方恭一は「金井は事情に興味を持っただけの野次馬」と弁解し、何とか彼を解放するよう求めるが、竹田に金井を逃がすつもりはない。

しかもその弁解によって、「恭一が金井に事情を話した」ということが明るみに出てしまった結果、金井は半グレ達によって始末されてしまうのだった。

 

恭一にとって金井は、周囲から浮いていた自分に声をかけてくれた、唯一無二の旧友。

傷口を押さえながら居酒屋の前に座っていたところを金井に匿われ、彼が昔と変わらず自分を受け入れてくれることを嬉しく思った恭一は、つい「事情」について深いところまで話してしまっていたのだ。

そして金井が死んでしまった今、恭一は自責の念にかられつつも、旧友の思いに応えるべく戦うことを決意する。

 

その頃哲雄は、金井の死体を前に、この事態を警察に通報すべきか否か歌仙に相談していた。

殺人者の哲雄にしてみれば、それは自ら尻尾を晒す行為に他ならないが、哲雄はあくまで零花の安全を優先する構え。

しかし歌仙が哲雄の自己犠牲を拒んだため、議論は平行線を辿る。すると突然哲雄の携帯に、恭一から電話がかかり……。

 

スポンサーリンク

マイホームヒーロー58話の感想は?

金井と恭一に繋がりがあったこと自体も驚きだが、それ以上に普段の恭一ならありえない、「友のために立ち上がる」彼の姿に胸を打たれた。

良い人ほど早く死ぬとはいうものの、金井は零花の新たな恋人と成り得た存在なだけに、もう少し活躍させてあげても良かったのではと思う。

とはいえ金井の死が恭一を奮起させ、哲雄との共闘という新展開に繋がったと考えれば、彼は恭一の「唯一無二の親友」として十分な役目を果たしたと言えるだろう。

漫画の登場人物にこんなことを言うのもアレだが……ご冥福をお祈りします。

 

気になる次回59話のネタバレはこちらから読めます。

マイホームヒーロー59話ネタバレ!半グレ組織を潰す恭一の策とは!?
ここではヤングマガジン連載中である漫画「マイホームヒーロー」59話のネタバレと感想を紹介します。 前回は・・・ 金井が竹田たちに拷問されていた時、タイミング悪く金井のスマホに恭一から電話が掛かる。 それにより金井と...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました