二月の勝者 絶対合格の教室41話ネタバレ!灰谷と黒木

2月の勝者 画像 週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「二月の勝者 絶対合格の教室 」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

塾の問題児だった王羅は、個別塾に移る方向に決まりました。

佐倉は個別塾に体験に来ていた王羅の母親と話し、なぜ受験に向かない王羅が、進学塾に通うようになったかを聞きます。

落ち込む佐倉はお祭りで、りんご飴を一口で食べようと悪戦苦闘していた時に、偶然灰谷に会いました。

灰谷は黒木の事を、子どもを裏切り食い物にするひどい講師だと言うのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回40話のネタバレはこちらから読めます。

二月の勝者 絶対合格の教室 40話ネタバレ!王羅の理由
こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「二月の勝者-絶対合格の教室-」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 塾の問題児・王羅でしたが、母親と黒木の面談の後、個別の塾に通う方向で話が決まりました...
スポンサーリンク

二月の勝者 絶対合格の教室 41話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

灰谷が黒木のことを非道い講師だと言いますが、佐倉はその言葉を信じきることができません。

灰谷は、佐倉に、黒木を信用してはいけないと、重ねて言いました。

しかし佐倉は、塾講師はそれほど給料も良いわけではないし、どうやってお金を儲けるのか疑問に思っていたのでした。

それを聞いた灰谷は笑います。

そして「ウデ」を「金」にしようと思えばできる、と言うのです。

黒木ならば独立、起業すれば今より稼げるはずなのでした。

黒木は塾講師以外の活動をしていたようだと灰谷は言いました。

佐倉にも思い当たる事があります。

 

歩いているとシュークリームを売っているお店がありました。

灰谷は佐倉にシュークリームをご馳走し、佐倉が頑張って一口で食べようとするのを嬉しそうに見守るのでした。

 

灰谷は佐倉に家庭教師のバイトの経験を尋ねました。

仲介業者を間に入れた場合、必ずマージンが引かれます。

しかし、塾講師が独立した場合、カリスマ家庭教師だと1時間2万円という人もいますし、指導法をメソッド化し、個別塾や家庭教師センターを起こすこともできるのです。

カリスマが経営する個別塾や家庭教師センターは、高額だとしても、教育費を惜しまない親御さんからのオファーは絶えないのですから、塾講師がお金にならないということはないのでした。

 

しかし、と灰谷は続けます。

灰谷は黒木と同じ塾にいた時、質問教室に質問を持ってこない生徒がいて、保護者に確認しようとしました。

スポンサーリンク

そのリストを見た黒木が自分が声を掛けると言うので任せたのですが、上のクラスに行けそうな3人は、質問教室の利用がないままサミットに入りました。

あとから保護者から漏れ聞いた情報では、黒木が高額の個人授業を請け負っていたというのです。

正規職員なのに、受け持ちの生徒以外から高額な授業料をとって授業をする、それは生徒への裏切りだと灰谷は言いました。

表情からは怒りが溢れています。

そして、いくら優秀であっても、灰谷は黒木を認めないと言い切りました。

 

「すみません」と、我に返った灰谷は笑顔になります。

しかし、黒木は何か裏でビジネスを始めているかもしれない、と灰谷は重ねて言いました。

佐倉はそれについても、気になることがありました。

しかし、ここでは話してはいけないと思い直します。

 

灰谷には、来週から合宿があるので、黒木はその勧誘に熱心だったと言うのでした。

灰谷のいる塾は合宿はなく、志望校特訓に入ります。

佐倉のいる桜花では合宿の前にクラス編成のテストもあり、みんな気合が入っています。

灰谷は、転塾した上杉の事を尋ねました。

以前見ていたこともあるようです。

佐倉は、上杉は今とても伸びていて、選抜にも入れそうだと、灰谷に話します。

 

それを聞いた灰谷は驚きました。

灰谷が知っている上杉は、最下位クラスでずっと苦しんでいたのです。

灰谷は選抜試験が楽しみだと笑うのですが…。

 

二月の勝者 絶対合格の教室 41話の感想は?

灰谷から、黒木の過去を聞いた佐倉。

もっともらしく黒木の話をする灰谷ですが、全部が全部、信用できる話なのでしょうか?

なんとなく、かなり主観も入ってそうな気がします。

 

佐倉が黒木の事を全部話さなかったのも、無意識に、なにか引っかかる点があるからではないでしょうか。

でも、今はもう違う塾にいるのですし、灰谷が対抗心を持ったとしても、直接的に関わることは無いと思うのですが…。

 

しかし聞いている限りでは、黒木の「ウデ」はかなりのレベルですね。多分、カリスマ、と呼ばれても良いぐらいのレベルなのでしょう。

ここらか、どんな方向に進んでいくのでしょうか。次が楽しみです!

気になる次回42話のネタバレはこちらから読めます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
guestをフォローする
いつでも漫画