アオアシ167話ネタバレ!桐木の感覚

アオアシ 画像 週刊ビックコックスピリッツ

こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までは…

 

福田のボールを持たせて嵌めろ、という指示がピタリと嵌り、守備は安定します。

あとは点を取るのみ、です。

福田は桐木のサポートのため、1年生の大友を送り出しました。

大友は見事に役割を果たし、フリーになった桐木にパスを出したのですが…

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回166話のネタバレはこちらから読めます。

アオアシ166話ネタバレ!Let It Roll!
こちらでは「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中である漫画「アオアシ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 後半戦、福田の作戦がうまく嵌り、守備は安定しますが、得点は依然として0-0。攻撃のキーマン、桐木...
スポンサーリンク

アオアシ167話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

大友からのパスが、フリーになった桐木に渡りました。

桐木はそのまま一気にゴールまで駆け上がります。

桐木の視界の端に、走り込んでくる遊馬の姿が入りました。

前回まではこんなに早く視界に入ってくることはありせんでした。

(動き出しが早かった?)桐木はそう思います。

 

相手選手がボールをカットするため、桐木にしかけてきます。

そのまま耐えることもできますが、スピードが殺されてしまいました。

ここで倒れ込めば、ゴールの前でFKをもらうことができます。

 

一瞬、桐木は悩みました。

パスを出しても、1年生に決められるわけがないと感じたからです。

ころべ、と自分の中で桐木は叫びます。

しかし、走る遊馬を見た瞬間、パスを出していました。

不自然な体勢からのパスのため、ほんの少しだけボールが乱れます。

そのため、遊馬の右足は届かず、左足でシュートを蹴りました。

 

ボールはゴールの端をかすめるように外れて、後ろへと飛んでいきました。

「惜しいっ…!!」見ていた全員が叫びました。

シュートのタイミングが合ってきたことに、相手チームは動揺を隠せません。

 

遊馬はうずくまる桐木に手を差し出しました。

そして自分は半歩足りなかったと謝ります。

次は利き足でシュートを撃てるように頑張る、と桐木に告げるのでした。

桐木は驚いたような表情を浮かべます。

そんな桐木に遊馬は、1年生だって猿じゃない、学ぶこともできる、勝手に見切って切り捨てないで欲しい、と言うのでした。

 

「次はもう大丈夫!!」大友が桐木に向かって叫びます。

スポンサーリンク

桐木は自分の感覚がおかしいと感じていました。

大友は相変わらずバックパスやムダパスを繰り返しています。

それを見ながら桐木は、大友が入ったことで自分の負担が減ったことに気がついたのでした。

 

栗林も大友のパスが、後ろを安定させていることに気がついていました。

大友はパスを繰り返すことによって、最終ラインを安定させているのです。

後ろが安定することで、選手も前に行きやすくなります。

そのため、桐木も高い位置でボールを待つことができるようになったのです。

そして中心が下がれば、相手チームもそこに引き寄せられることになります。

そのため、前に待つ桐木のマークも外れやすくなります。

この先も桐木がフリーになるチャンスが増えるのです。

 

ボールを追って、桐木も何度か走り出そうとします。

しかしその度に大友が桐木を止めるのでした。

(おかしい…)桐木はずっとそれを感じ続けています。

 

大友の持っていたボールがこぼれ、アシトが走り込んできました。

そこに辰巳が走り込み、アシトとぶつかりファールを取られます。

立ち上がったアシトは桐木に声をかけました。

みんなが桐木を頼りにしているので、そのまま手を抜かないで下さい、そして、少しだけ落ち着いて下さい、フィールドを見渡すのがおすすめです、と言いながら走っていきました。

 

桐木は周りを見ました。

立ち上がる選手たち、走っていく審判、敵チーム。

フィールドを見渡した桐木は、自分は何と戦っているんだ…、とつぶやくのでした。

その桐木を、監督はじっと見つめるのですが…。

 

アオアシ167話の感想は?

大友が入ってから、明らかに桐木の負担が減っています。しかし、桐木がおかしい、と感じているということは、桐木自身が今までの試合に囚われていて、まだ、落ち着いていない、切り替えられていない、ということでしょうか。

他の選手たち、特に1年生達は、大友の動きに納得しているようです。このまま桐木につなぐことができれば、先取点を取れそうです。

アシトから、フィールドを見渡すのがおすすめ、と聞いて、その通りにした桐木。桐木には何が見えたのでしょうか。

ココが正念場です。次も目が離せません!

 

次回168話のネタバレはこちらから読めます。

https://www.modelmarloes.com/archives/1421

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

週刊ビックコックスピリッツ
guestをフォローする
いつでも漫画