バトゥーキ28話ネタバレ!決着!

バトゥーキ 画像ヤングジャンプ

こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「バトゥーキ」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

囚われた父母を守るため、一理は空手のチャンピオン、甲斐に闘いを挑みます。

空手の達人甲斐相手に、苦戦する一理ですが、甲斐の動きを利用しながらカポエイラの蹴りを放ちます。

一理の踵落としが甲斐の顔面に直撃したのですが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

バトゥーキ28話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

一理の踵落としが甲斐に当たりました。

モニターを見るBJは、一理の狙いが理にかなっているとつぶやきます。

しかし甲斐の突きが一理の腹に入り、一理は崩れるように倒れ込みました。

 

崩れ落ちながら、一理は甲斐の残心を見ていました。

残心は相手からの反撃に備えた構えなので、空きがあるというわけではないのですが、一理の頭の中に、その言葉はありませんでした。

一理の目には、甲斐の残心は、甲斐が勝ちを確信した動きのように映ったのです。

“勝つまで油断しない”先生の言葉を思い出した一理は、倒れた状態で甲斐に蹴りを放ち、立ち上がりざま、無我夢中で振り抜きました。

甲斐が上段に蹴りを放ちます。

一理も同じように足を上げました。

無意識のうちに、一理はハボ ジ アハイアを放っていました。

この一撃で、一理は自分の中に、ハボ ジ アハイアが根付いていると感じるのです。

 

一連の闘いをBJは録画していました。

一理の放ったコンパッソの精度と威力を目の当たりにし、更にそれを実践で2発出せることに、震えるほど感動するのでした。

そして、一理の身体にある強い闘争の芯を感じ、見惚れます。

 

一理が勝ったため、父母たちの命ははとりあえずは助かりました。

次は1ヶ月後の予定です。

聞こえないカメラの向こう側の一理に、父母たちは、自分たちのことはいいから、もうやめなさい!と叫ぶのでした。

 

蹴りの連続性が甲斐の空手を上回ったとBJは分析していました。

甲斐の残心も、所詮は競技化した空手のエセ残心であって、実践的なものではありません。

一理は弱いのですが、実践を積んでいます。

競技と実践の狭間。

そして実践こそが、一理の強みなのでした。

 

川の縁に落ちた甲斐を見下ろす一理。

甲斐は「ちがう…ちがう」と小さな声でつぶやき続けています。

一理は「あなたは自由? それとも…」と言い甲斐に背中を向けるのですが…。

 

 

スポンサーリンク

バトゥーキ28話の感想は?

闘いに勝った一理。とりあえず、父母たちの命は助かりました。でもカメラ越しとはいえ、自分の娘の死闘を見るなんて、考えただけで心臓が止まりそうです。

しかし苦戦の末、空手チャンピオンを倒すことができました。BJはこれが競技と実践の差だと言いますが、実践の経験を積んだ一理が有利だったということですね。

今回はアクションシーンが多くて、ドキドキしました。解体ショーが1ヶ月後、と言っていますから、次の一理の闘いは一ヶ月後だと思うのですが、考えただけで今からドキドキします!

 

気になる次回29話のネタバレはこちらから読めます。

バトゥーキ29話ネタバレ!最強の敵アグリ登場!?
こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「バトゥーキ」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 空手のチャンピオン・甲斐との闘いに挑む一理。 しかし甲斐の技はしょせんは競技、一方の一理は実践を積んでいて、最...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました