MFゴースト56話ネタバレ!ついに走り出すカナタ、そのレースの行方は?

MFゴースト 画像ヤングマガジン

ここではヤングマガジン連載中である漫画「MFゴースト」のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

予選から大きな盛り上がりを見せるMFG。

5日目には赤羽海人が2位に食い込む力走を見せ、上位争いは混沌の様相を呈する。

しかしレースの様子をパソコン越しに観ていたカナタは至って冷静で、「緊張しないのか」という緒方の問いも、お菓子を頬張りながら否定してみせた。

幼少期より多くのレースを経験してきたカナタは、新たな挑戦を純粋に楽しみにしている様子。

夜には母親譲りの能力で翌日の走りを入念にシミュレートし、満を持して6日目に臨むのだった。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回55話のネタバレはこちらから読めます。

MFゴースト55話ネタバレ! 出走を翌日に控えるカナタ、その心境は?
こちらではヤングマガジン連載中である「MFゴースト」55話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… 3日目には北原望の兄・八潮翔が妹のタイムに対抗心を燃やしつつ出走したものの、その妹から「自分より2秒遅い」と無線で伝...
スポンサーリンク

MFゴースト56話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

 

MFG6日目。

仮設パドックで出走の準備をするカナタの元に、相葉がGTRで颯爽と走って来る。

暫定の12位には絶対入るように、という相葉のアドバイスに対し、カナタはミスをしなければチャンスはあるとの認識を示した。

 

そのころ西園寺家では、リビングのテレビを通じて家族でレース中継を観ていた。

6日目のエンジェル・佐藤真美の艶やかな肢体を羨ましそうに眺める恋、カナタのレースに不安を覚える母と彼女を宥める父、三者三様の表情を見せている内にとうとうカナタの出番がやってくる。

低性能なトヨタ86で開幕戦9位という成績を残しているカナタは、石神風神に引けを取らない注目株として、専門家たちの議論の的となっていた。

 

そしていよいよ、86がゲートにスタンバイ。

真美がカナタに投げキッスを見舞うと、カナタは冷や汗をかき、恋はあからさまに苛立つ。

特定のドライバーへ媚びるのは規約違反なため、恋はマネージャーに言いつけてやろうかと内心で毒づいていた。

 

そんなこんなでレースが始まり、カナタは勢いよく走り出していく。

一方、相葉は彼の速さの秘密を探るため、わざわざセコンドブースにまで顔を出していた。

色々な人が見守る中、カナタは最初のチェックポイントを通過するが……。

スポンサーリンク

MFゴースト56話の感想は?

真美の投げキッスは明らかにアウトな行為だとは思うが、それに対する恋の反応がどうにも可笑しかった。

自分もエンジェルの身でありながら特定のレーサー、すなわちカナタに肩入れしまくりではないのか。

まさに「恋は盲目」である。

 

相葉は出走前のカナタにアドバイスを送りに来たり、彼の走りを盗むためにセコンドを訪れたりと、久々にレーサーらしい面を見せてくれた。

カナタのレースから得たものを、決勝でどう活かしてくるかに注目したい(決勝に進出できればの話だが)。

 

86を操るカナタの様子は至って平静なものの、序盤の緩やかな上りは馬力の差が出やすいせいか、通過順位はイマイチ振るわず。

とはいえ86は数日前のアップデートでコーナリング性能が飛躍的に向上しているため、「デスエリア」の控える地点がレースの一番の見所になるだろう。

気になる次回57話のネタバレはこちらから読めます。

MFゴースト57話ネタバレ!カナタ、芦ノ湖の白い死神を完全攻略!【最新話】
こちらではヤングマガジン連載中である漫画「MFゴースト」57話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは… MFG6日目、ついにカナタの出番がやって来る。 この日に至るまでこれといって緊張しているような様子は無く、...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました