あっぱれ!浦安鉄筋家族38話ネタバレ。クリスマス女子会をめぐる攻防戦!?

週刊少年チャンピオン

「あっぱれ!浦安鉄筋家族」は、千葉県浦安市を舞台とし、異常なまでに元気な「大沢木小鉄」を中心に、その家族と同級生たちが繰り広げるドタバタギャグ漫画である「浦安鉄筋家族」系の最新版です。

とにかくパロディが多数あり、元ネタが何かを考える楽しみもある、我々を飽きさせない長期連載中のギャグ漫画です。

 

スポンサーリンク

あっぱれ!浦安鉄筋家族38話!最新話のあらすじや内容は?

ケーキ屋さんのショーケースにたたずむ大食い少女ののむさん。

まるでペットショップにたたずむ子供のよう。

そこで思わぬ超能力を発揮するのです。

 

なんと、ケーキがのむさんへ近づいた!!?

 

念力でケーキを引き寄せたのむさん。

走って逃げながらも、デパートのあらゆるケーキ屋のショーケース内のケーキを引き寄せるのむさん。

 

。。

。。。

 

という回想をしてしまったのむさん。

重症です。

学校帰りに、さまざまな美味しいもののにおいに引き寄せられます。

 

が、なんとノムさん。学校からの帰り道に、各種の大食いチャレンジも達成しながら帰っていたのです。。

恐るべし。

 

味噌ラーメンの大食いチャレンジ成功後、ニンニクのにおいを気にするのむさん。

もう誰にも会わないと高をくくっていたのですが、小鉄とのり子に会ってしまいます。

そこでこっそりのり子に、クリスマス女子会の場所案内をうけるのむさん。

男子には内緒のよう。

 

そこからの帰宅途中。

フグ男家の八百屋でハロウィンセールのアドバイスをしたり、サンタ生け捕りをもくろむ仁ママに遭遇しながら帰宅するのむさん。

そこで、ばったりと出会ってしまいます。

クリスマス女子会に乱入をもくろむ男子たちと。

 

絶対に内緒にしたいのむさんと

絶対に場所を突き止めたい小鉄筆頭の男子たち。

その追いかけっこが始まります。

 

必死に逃げるのむさん。

追う男子たち。

 

逃げ切ったと思いきや。。。

 

 

ノムさんの悪いくせが発動!!

ピザ屋の宅配につられ、無意識にも会場へ小鉄たちを導いてしまうのでした。。。

 

あっぱれ!浦安鉄筋家族38話の感想は?

今回は、のむさん回でした。

クリスマス回で、今回はパロディもなく、非常におとなしいと感じた回でした。

途中出てきた仁ママも、なぜかえらく常識的だったし(ん?サンタ生け捕りは常識的か?)

 

しかし、大食いチャレンジをしている最中、しっかりと味の感想もしているのむさん。

非常に好感度あがります。

 

うーん。今回パロディなしと書きましたが、ホントにないか、もう一度見直してみました。

が、やはりありませんでした。(私の見つける力が足りなかったからでしょうか?)

ただ、みなおしてわかったのは、最後のコマを筆頭にいろいろと書き込まれているなぁと思いました。

 

のむさんを追っている男子たちですが、先頭は当然小鉄として、その後ろに仁がいて、少し遅れて涙がきつそうな表情。後ろのほうに、遅れるフグ男とそれを待つノブ。

細かく書き込まれてます。