アクタージュ52話ネタバレ!人生は続く!?

アクタージュ 画像週刊少年ジャンプ

ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「アクタージュ」52話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは、

 

阿良也は昔から皆とは違うところで怒ってしまい、いつも悲しい気持ちでした。

でもそんな阿良也を芝居へと導いてくれたのが巌でした。

巌の一番になれさえすれば全部済むと思っていたのに、巌は逝ってしまいました。

巌とカムパネラを重ねてしまい、阿良也は夜凪の腕を掴んだまま動きません。もう30秒は経つのに

夜凪まで動かないのです。

そんな時皆の声が一つになって阿良也に向かっていき、それが巌の励ましの声に代わり、巌の差し出してくれた手に見え、まだ待っていてくれたことに気づきます

死にゆく者が、これからを生きる大切な人に残したかったもの。

それは、己の足で立ちあがる力。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回51話のネタバレはこちらから読めます。

アクタージュ51話ネタバレ!己の足で立ちあがる力!?
アクタージュ51話ネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 阿良也は目を開けながら昔の夢を見ました。 子供の頃、音読が苦手でした。文字というものが頭に入ってこなくて、どうしてか昔からみんなと違うところで怒っ...
スポンサーリンク

アクタージュ52話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

迫るラストシーン、阿良也が思い出すのは

 

阿良也は思い出していました。

自分がまだ役者として稽古には参加していない銀河鉄道の夜のことを。

稽古場で、頬杖を突きながら阿良也は稽古を観ています。

ラストシーンが終わると、巌に文句を言いに行きます。

なぜ同じシーンで終わるのか、自分はもっと続きをみたいのにと。

劇団員は、また始まったとあきれ顔です。

 

でも、阿良也は、カムパネラは死んだけれど、ジョバンニは生きているのに、勝手に終わらせないでと抗議するのです。

巌は何かに気づいたような表情をしています。

でも劇団員たちは理解してくれません。

 

阿良也は子供の頃から皆と怒るところが違い悲しい思いをしてきました。

その日も悲しい気持ちでしたが、巌は阿良也の気持ちを受け入れてくれました。

物語を終わらせるのは、作り手の勝手な都合だから、阿良也が怒りたくなるのも仕方がないと受け入れてくれるのです。

そしで、やっぱり役者になりなさいと勧めるのです。

 

そして舞台。

 

スモークが晴れて、阿良也たちが銀河鉄道から現実の世界に戻ってきました。

目の前には川が流れています。

皆が川に落ちたカムパネラを探しています。

川に流されてしまい、もうずっと探しているのに、まだ見つかっていないカムパネラ。

地面を踏みしめて、ジョバンニはもう帰らなくてはと去っていきます。

 

阿良也は演じながら感じていました。

人は必ず死にます。

でも、残された人の人生は続くのです。

芝居は終わり幕が下りました。

阿良也は劇団員に囲まれます。

初日の感想を言いますが、みんなも笑顔でそうだと言います。

 

でも夜凪は明日があると言いました、明日も明後日も僕達にはあると言います。

アキラはまだ、僕と言っている夜凪を見て少し心配そうです。

役柄がまだ抜けていないのでしょうか。

それを観ていた阿良也は夜凪と呼んで、カーテンコールへ向かいます。

笑って、景と言われて、振り返った夜凪の目に飛び込んできたのは、たくさんの人で埋まった客席です。

 

夜凪は全く気付いていなかったようで、劇団員に呆れられています。

黒山は役者が芝居の中で成長する瞬間が見られた、そして巌に言われた言葉を思い出しています。

しかし巌は自らの死をも利用させ、役者の血肉になって成長させようとしたことを知り、勝てないと思うのでした。

だからお別れの言葉は・・・。

巨星堕つ、そして昇りくる。

スポンサーリンク

アクタージュ52話感想は

 

阿良也は他の子たちとは違った感性の持ち主だったのか、初めての理解者が巌だったのですね。

それが魅力になると巌は見抜いていたのでしょうか。

でも巌が亡くなってしまった今、阿良也に理解者が現れてくれるのか心配です。

お芝居の上では夜凪なのでしょうか。

二人ともその世界に入り込んでしまうタイプのようなので、他の劇団員や演出家の人たちとうまくやっていけるか心配です。

それにしても観客は濃密な、多分何度と見られない銀河鉄道の夜の目撃者ですね。

 

次回53話のネタバレはこちらから読めます。

アクタージュ53話ネタバレ!あなたがあなたでなくなる前兆!?
アクタージュ53話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 阿良也は昔から皆と違うところで怒ってしまっていつも悲しい気持ちでした。 巌はそんな阿良也を理解し、受け入れてくれました。 銀河鉄道の夜のラ...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました