鬼滅の刃145話ネタバレ! 獪岳VS善逸!?【漫画版最新話のあらすじ】

鬼滅の刃 画像週刊少年ジャンプ

ここでは「週刊少年ジャンプ」で連載中である漫画「鬼滅の刃」145話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・、

 

胡蝶しのぶは上弦の弐と格闘の末亡くなってしまいました。

産屋敷輝利哉と、くいな、かなたの産屋敷兄弟。

父母姉二人を亡くしても、悲しむことすら許されない、この状況では涙を流す暇すら与えられない、それは妹二人も同じでした。

 

そして輝利哉は父に代わり、鬼殺隊の隊士の父になりました。

情報が少ないので、鴉たちに一枚でも多く眼を撒くよう伝えてと妹たちに指令を出しています。
善逸は獪岳と対峙していました。

祖父が亡くなったのは雷の呼吸の継承権を持った奴で鬼になったから、アンタが鬼になったせいで

爺ちゃんは腹を切って死んだんだと怒りをぶつけました。

 

というあらすじでしたが、今回はどうなるのでしょうか?

ちなみに前回144話のネタバレはこちらから読めます。

鬼滅の刃144話ネタバレ!雷の呼吸の使い手から鬼を出した代償!?【漫画版】
ここでは週刊少年ジャンプ連載中である漫画「鬼滅の刃」144話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・、 しのぶは鬼に幸福を破壊されました。だからまだ破壊されていない誰かの幸福を守りたいと思っていました。 力...
スポンサーリンク

鬼滅の刃145話ネタバレ。最新話のあらすじや内容は?

 

同じ志と信じていたのに

 

獪岳は、複数の目を持つ男に土下座をしているようです。

その男が持つ剣にも複数の目がついています。

圧倒的に強いその男に今勝つことはできず、生きてさえいれば、いつか勝利するときがあると信じてこれまで生きてきました。

 

だが、出会ってはいけない者に出会ってしまったようです。

土下座を受け入れてくれた複数の目を持つ男は、獪岳を見下ろして、鬼になってさらに強くなりたいか、あの方に認めていただければ、私たちの仲間になれるだろうと尋ねました。

そして、あの方の血の混じった自分の血を差し出して、ありがたい血だから、一滴も零さず飲まなくてはいけない。

零したら、獪岳の首と胴は泣き別れだと言われるのです。

 

その時の恐怖に比べれば、今の弟弟子・善逸など小物に過ぎない。

力をつけたかもしれないけれど、上弦ほど強くはない。

善逸は、いつも泣いてばかりで小物に過ぎないのに、祖父は二人で後継者になれと言ったと、その時の怒りが蘇ってきました。

まさに鬼のような形相で、死んで当然だと叫びながら、雷の呼吸 弐ノ型、稲魂を繰り出してきた。

善逸は、善悪の区別もつかなくなっているのではないかと話しかけます。

 

それでも続けて、参ノ型 聚蚊成雷を繰り出します。

獪岳は、自分をきちんと評価して認めてくれる人を善だ、低く評価をするものが、悪だと言います。

そして伍ノ型 熱界雷、と次々技を繰り出してきます。

善逸は何もできないまま、獪岳に攻撃を続けさせてしまい、皮膚や肉を罅わって焼いてしまうという、神成の呼吸陸ノ型 電轟雷轟まで受けてしまいます。

獪岳は得意げに自分の技を、力を見せつけます。

 

善逸は吹き飛ばされながら、獪岳の言葉を聞き、幼いころ師匠に叱られていたことを思い出していました。

仲間たちからも、全ての基本の壱ノ型だけが使えないと陰口を叩かれていました。

自分は何を言われても怒らなかったのに、獪岳の悪口を言われた時には上の階級だろうと殴り掛かっていきました。たとえ獪岳にも叱られたとしても。

善逸は獪岳が自分のことを嫌っていたことも理解していました。

自分も獪岳のことは嫌いでしたが、尊敬していました。

獪岳は努力家で、祖父や善意にとって特別の人でした。

 

でも、それでは獪岳には足りませんでした。

どんな時も不満の音が聞こえてきました。

二人の道は分かれてしまったのです。

そして、善逸は、雷の呼吸 漆ノ型 火雷神を繰り出しますが・・・。

スポンサーリンク

鬼滅の刃145話の感想は

 

獪岳のひがみ?嫉妬?なのでしょうか。

あっても、足りない、何かが足りなくて満たされない、そんな気持ちでこれまで生きてきたのでしょうか。

善が自分を高く評価してくれる人、悪が低く評価をする人と思っていたのなら、その日の自分によって善悪も変わってしまうということになるかもしれません。

 

師匠も善逸も獪岳のことを大切に思っていたのに、どこかに行き違いがあったためにこんなことになってしまったとすれば、悲しすぎます。

次号、二人が和解してくれますように。

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週刊少年ジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました