『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』1話ネタバレ。失恋後に女子高生沙優を拾った吉田だが

少年エース

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』は、サラリーマンの吉田が主人公の日常ラブコメディ漫画です。

可愛い女の子に惹かれます。

今回はそんな『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の記念すべき第一話のネタバレを紹介します。

 

スポンサーリンク

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』1話ネタバレやあらすじ

五年もの歳月を片思いに費やした相手、後藤愛衣梨をデートに誘い出すことに成功したサラリーマン吉田。

見事動物園デートを果たすがそこで何と後藤愛衣梨に彼氏がいることが判明。

それも五年前からという知り合った時から吉田の恋は始まってすらいなかったのである。

 

そうして五年もの片思いがバッサリと振られ同僚である橋本とお酒で愚痴を聞いてもらう。

愚痴を同じことを何べんも言っていくほどにお酒も回っていきたいにはフラフラと歩くほどに酔っ払いながら帰路につくのであるが、そこに何と女子高校生の沙優が座っていたのである。

なんとなく放っておけない吉田は沙優に声をかける。

電車がなく家に帰らず満喫にもネカフェにもいくお金がないという沙優。

 

そこでその女子高生は吉田の家に泊まらせてというのである。

 

放っておかことのできない吉田はしぶしぶ家に招き入れることにした。

スポンサーリンク

何かしたいことがあると聞かれ寝るまじかに「味噌汁を作ってくれ」と頼むのであった。

次の日起きると…女子高生とかわす日常ラブコメディ。

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』1話の感想

サラリーマンが女子高校生を家に上がるという一見犯罪的な気がしたが、いい意味で下心があるわけでなく女子高生とのほのぼのとした会話に和みました。

最初の入りで先輩と恋をしてデートするが、女子高生などが介入していく「よくあるハーレム漫画」と思いきや「失恋をしそれを慰めるために女子高生が登場する」という非日常的な設定。

またすぐに色気言葉が出てきてお色気シーンになるのかと思いきや、そう言った類ではなく…。

ほのぼのと主人公が慰められていくという「ある意味で斬新でいい漫画」だと思いました。

 

とにかく絵がとても綺麗で、出てくる登場人物も綺麗。

また読みやすいというのが印象的です。

表紙もカラーということで鮮やかに彩られており、いかに読む心をくすぐられた作品でありました。

 

女子高生とサラリーマンとしたら大抵お色気になりがちなのですがそうではなく、ある意味では「ヒューマンドラマのように不器用にも助け合っていくのだろう」という楽しみがあります。

これから先が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

【裏技】好きなマンガが無料で読める!?

あなたがは好きなマンガを無料で読む方法あるのをご存じですか?

実は「U-NEXT(ユーネクスト)」に登録すると

 

600ポイントを無料でゲット

・31日間は70紙以上の雑誌等が無料で読み放題

・31日間は90,000本以上の動画(放映中のTVアニメ&ドラマ含む)が見放題

 

になっているんですよ。

つまり、最初にプレゼントされる600ポイントで「あなたが好きなマンガ」を購入して読む事ができるんです。

 

もちろん、無料トライアル期間内に解約してしまえば一切費用はかかりませ

 

実質0円で好きなマンガを読めちゃうことになります。

ちなみに私も無料登録してみたのですが、この機会に好きなマンガを無料で読みつつ、気になっていたアニメ(放映中のもの含む)をコッソリ&ガッツリ見ちゃいました。その後、31日以内に解約したことは秘密です(笑)。

もちろん気に入ったらそのまま登録し続けてもOKですよ~。

あなたもこの機会に無料で漫画を読んじゃいましょう♪

 

 

少年エース
あんずをフォローする
いつでも漫画