ショートケーキケーキ61話ネタバレ! え、白岡さんも?!

ここではマーガレット連載中である漫画「ショートケーキケーキ」61話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

理久と鈴がようやく仲直りをし、家に戻った後に理久が下宿に遊びに来た時のこと。

天を外に連れ出し、今までのことを感謝して天が好きな気持ちも伝え、2人の想いがまたつながりました。

お礼を兼ねてと下宿のみんなを水原家が温泉旅行に招待します。

みんなで楽しく過ごした日の夜、理久に離れの部屋に呼ばれた天。

理久からは、もっと甘えてほしいといわれ、いい雰囲気になります。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回60話のネタバレはこちらから読めます。

ショートケーキケーキ60話ネタバレ! やっと理久と天が…?!
ここでは「ショートケーキケーキ」60話のネタバレと感想を紹介します。 前回は・・・ ようやく理久と鈴が仲直りをして、理久は水原家に帰ることになりました。 おじいさんにも当主の兄を支えると宣言した理久。すべてが丸く収まりつつ...

 

スポンサーリンク

ショートケーキケーキ 61話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

他に何かしてほしいことはと理久が天に聞くと、天は理久の前髪を優しくなぞり、2人はまたキスを交わします。

 

天が好きを数値化したらすごい数値が出るというと、自分の方が好きってバレたら恥ずかしいからそんなことしなくていいと理久がこたえました。

ムキになって絶対私の方が好きと天が言いますが、理久は

「本当の俺を知ってない 俺がどんだけ好きか」

と真剣な表情でいいます。

 

とってもこの表情がいい~~!理久に惚れちゃいそうです!

こう素直になってくれてすごく嬉しい!

天のおかげですね~!

 

そして、理久は千秋が天にふられたと前に言われたことや、まだ下宿で一緒というのも…と少し嫉妬していることを伝えました。

天はそんな気持ちを伝えられ、理久がかわいく見えちゃいます。

でも、千秋は理久の方が好きだと思うといったあとに、理久はみんなに愛されていると、とてもにこやかな顔でいいました。

 

その表情に理久は心を打たれている様子。

そして天は前は何も知らなくて怖いものは無かったけど、下宿して色んな人に会って弱くなったといいました。

本当は人はとても脆いものだと知ってしまい、理久という存在がとても大事になっていったと天は思います。

 

2人は見つめ合って、またキスをします。

 

そっか、意外と千秋にも嫉妬していたのね!うんうん、みーんなに愛されてますよ、理久!

天は天で、理久がいないとやっていけないと感じているようで、お互い支え合えるいい関係ですね。

 

そのころ白岡さんと蘭さんがバーでお酒を飲んで語り合っていました。

話はもちろん理久のこと。

小さい頃から知っていて、久しぶりに会ったと思ったら下宿に入れてと白岡さんが連れてきたと…

白岡さんはお前だから理久を預けることが出来たとお礼を言います。

 

少し照れている蘭さんを見て、白岡さんが、

「あーなんかお前と今さら付き合うとかめんどくせぇわ」

といいました。

もちろん蘭さんは

「はぁ!?」と返します。

すると…

「めんどくせぇから 結婚すっか」

といいました。

 

いきなりの事に蘭さんは驚き、酔っているのかといいますが、本人はまだそんな飲んでいないといいます。

 

おっと!こっちも蘭さんと同じぐらい驚きましたよ!!

そんなプロポーズ…!!

 

なんでいきなりと尋ねると、

「いきなりってか 俺早く子供欲しいしな」

と白岡さんは答えました。

 

蘭さんは心を決めたようで、白岡さんのむなぐらを掴み

「帰ったら 判押せよ」

といいます。

そんな蘭さんを相手に白岡さんはマイペースで

「分かってるわ そんなん」

というのでした。

 

そして、好きだと言えともう一押しします。

それに応えて、一回しか言わないと言った後に蘭さんの耳元でささやきました。

蘭さんは顔が真っ赤になりつつ、自分の気持ちも伝えます。

白岡さんはにっこりと優しい顔になり、

「じゃぁ よろしく」と。

 

やー、このやり取り笑える&かわいい!そして笑っちゃいます。

耳元でなんて言ったのか知りたかったな~~。

 

結局明け方まで天といた理久が5時ごろに部屋に戻ってきます。

鈴は起きていました。

 

天と会っていたと聞き、鈴は理久の心の一番深い所にいるのは誰か聞いてきます。

理久はなにを聞いてくるんだと思いましたが、鈴が真剣な雰囲気だったので、彼の頭を軽くたたきながら、

「お前だよ」

といいました。

 

それを聞き、鈴は勝ったと勝ち誇った顔をします。

でも、理久は天の事を俺のひかりだから深いところにはいないとつづけていうのでした。

 

次の日観光中に、蘭さんと白岡さんが結婚することをみんなに報告をします… それを聞いたみんなの反応は?

 

スポンサーリンク

ショートケーキケーキ 61話の感想は?

また甘い感じで始まりましたね!

2人のキスがとっても優しい感じで素敵です。

好きの数値化の話…お互いどっちの方がより多く好きかって?!

もー、ラブラブ度合いがすごい!

今まで待たせられたから、どんどん見せてください(笑)

 

理久が素直になっているのが本当に嬉しい。

チャラい感じはもうなくて、天を大事にする、とっても素敵な彼氏だわ!

 

そのまま、その部屋で一緒に寝てしまえば良かったのにな~。

いっぱいいちゃついていたいだろうし、離れたくないだろうしね。

 

そして、嬉しいサプライズがー!

かなり唐突で、プロポーズ?の言葉も、それですか?ってね。

白岡さんっぽいと言えばそうなんだけど。

くっついたらいいなとは思っていたけど、そうなってくれて本当に嬉しい。

みんなも本当に心からお祝いしている感じで読んでいてほっこりしました。

 

最後のみんなで写真を撮り合って、最後は集合写真も撮ってと、とってもいい温泉旅行でしたね!

写真を撮っている時に鈴が見せたあの笑顔!!!

鈴が登場してきた頃には想像も出来ないような表情でした。

みんな成長していったなぁ~。

 

次は最終回。

とっても残念ですが、今回もお話がとっても幸せな感じでまとまってきているので、そんな感じで最後を読めるのかな?

やっぱりハッピーエンドだと心が温まるので、ベタであろうが私は好きです。

今から楽しみです~!

 

最終回のネタバレは次回マーガレット発売後にこちらから紹介しますね。

ショートケーキケーキ62話最終回ネタバレ!千秋が雪降る夜に思うこととは?
ここではマーガレットで連載中である漫画「ショートケーキケーキ」62話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 理久が過去と向かい合えて鈴と仲直りしたことから、理久は天へ気持ちを伝えるようになります。 天はそ...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーガレット
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました