殺人無罪15話ネタバレ!バンダウィ教【最新話のあらすじ】

こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「殺人無罪」のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までは…

 

どんな依頼であろうと無罪にする無敗弁護士、聖沢ウタ。彼女は殺人を犯した被告でさえ無罪にしてしまうため、法曹界の異端児と呼ばれているのでした。

矢口の依頼が一段落し、一息ついたかに思われましたが…。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

殺人無罪15話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

湊斗は自分の月給の低さに愕然とした表情を浮かべていました。

それはウタに弁護を依頼する報酬として、湊斗の給料の半分を、永久的に支払う契約になっていたからです。

弁護士らしく、ちゃんと自分でサインした証拠もありました。

 

湊斗は全力でウタの元に駆けつけます。

「なにやってんだ!!」とカフェのドアを開けると、そこには集まった人々に怪しいツボを売る、ウタの姿がありました。

「ホントになにやってんだ!?」湊斗が叫びます。

 

ウタはノルマを達成できない恵里奈の手伝いをしていたのでした。

お互いに友達だと言っていますが、ウタの手には無料のケーキ券がしっかりと握られています。

 

恵里奈が売ろうとしていたツボは“バンダウィ教”と呼ばれる宗教のものでした。

ちょうど調べて記事にしようとしていた湊斗は、バンダウィ教の事をよく知っていました。

教団を批判した記者18人を殺害し、実行犯である信者30人と教団トップは逮捕され、今は公判待の状態です。

全てを指示したとされる教祖は、奇跡の発動者と呼ばれる“”天現寺龍斗”。

事件が起きた後も、教団は縮小することなく、反対に信者は熱心になっています。

 

恵里奈は、教団は事件とは関係なく、警察や国家の陰謀だと言います。

信者も皆そう言っているようです。

恵里奈もそれを信じていると笑います。

 

バイトの時間が終わり、恵里奈は帰りました。

湊斗は改めて、教団の真実を暴こうと思います。

 

ウタはバンダウィ教の教祖の弁護を引き受けることにしました。

 

出版社では湊斗が資料を集めています。

事件の後バンダウィ教の事を調べる記者はいませんが、以前の資料は残っていました。

本気の湊斗は情報を得るために潜入捜査を試みます。

それは教祖の銅像の中に入って教団に潜り込むというものでした。

 

教団内部に潜入した湊斗は銅像の中でじっとしていました。

そこに信仰部長の西川がやってきます。

銅像の前で床を開けると金庫のような物を操作し、中から大金を取り出しました。

湊斗は西川の動きを見て、何かに気が付きます。

 

銅像で運び込まれてから2時間が立ち、そろそろ湊斗は中にいるのが辛くなってきました。

眼の前に誰かが来ます。

それはカフェであった恵里奈と信者の斉藤でした。

斉藤は恵里奈に迫っています。

それを見た湊斗は懸命に銅像から出ようとします。

 

「ダメですよ」そう恵里奈は言うと、マントの下から何かを取り出しました。

恵里奈の手に握られたものは一瞬で長く伸び、鉄のロッドのような形になります。

恵里奈はロッドを斉藤に向け一振りしました。

ゴキッと音が鳴り、斉藤の手が折れ曲がります。

斉藤が悲鳴を上げ、逃げ出しました。

 

恵里奈は、いつか教祖様に自分自身を捧げると決めているのでした。

 

恵里奈はぐらぐらと動く銅像に気が付き、ロッドで銅像を叩き割りました。

中から現れた湊斗を睨みつけます。

恵里奈は湊斗を引き倒し、額にロッドの先を押し付けました。

 

「おや?知ってる人だ」

恵里奈は湊斗からロッドを離しました。

そして湊にバンダウィ教の事を悪く書くのは許さない、自分は教祖の騎士、教団の守護神だと宣言します。

 

その頃西川はウタと会っていました。

西川はウタに先程金庫から取り出した現金を土産代わりに渡します。

「何をさせるつもりだ?」と聞くウタに、西川は、バンダウィ教には悲劇の殉教を遂げたという、物語が必用だと言います。

そして、「教祖様を死刑にして下さい」とウタに依頼するのですが…。

 

スポンサーリンク

殺人無罪15話の感想は?

バンダウィ教という宗教に関わる事になったウタと湊斗。ウタは拘留中の教祖の裁判の依頼、湊斗は真実を暴く取材のためです。

しかし潜入した湊斗はウタの友達(?)と恵里奈に見つかってしまいました。

そしてウタは教団信仰部長西川から、教祖を死刑にする依頼をされるのです。

バンダウィ教、知れば知るほど闇が深そうです。

湊斗は大丈夫でしょうか?そしてウタはどうするのでしょうか!?

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました