AKECHI17話ネタバレ!新たなる悪意!【最新話あらすじ】

こちらでは「ヤングジャンプ」連載中である漫画「AKECHI」のネタバレと感想を紹介します。

 

前回までは…

 

本の街、神田神保町で古本屋を営む明智。彼の元には幼馴染で刑事の波越が、「謎」を持ってやって来ます。その謎を新解釈で紐解く、現代版明智小五郎事件簿、新章開幕です!

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

AKECHI17話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

豪華大型客船での船上パーティー。

私はなぜ、この船に乗ってしまったのかと、後悔しているのです。

 

船のロビーは大勢の乗客で賑わっていました。

「こりゃすごい」岩瀬商会代表取締役社長の岩瀬は感嘆の声を上げます。

岩瀬は時枝に招待され、パーティに出席しました。

岩瀬には分不相応と思われるほどの豪華さです。

出席しているのは有名政治家や実業家などで、これだけの人脈を持つ主催者に感心してしまう岩瀬でした。

 

岩瀬は時枝から、このパーティのことは口外しないように念を押されます。

もし誰かに話した時は、社会的に抹殺されると断言します。

だれにでもやましいことはある、そしてやましいことがなければ作れば良い、時枝はそう言いました。

つまりスキャンダルを公表、捏造して世間から抹殺する、という事です。

 

階段から美しい女性が下りてきました。

「緑川婦人!」時枝が女性に声をかけます。

岩瀬は緑川に名刺を渡されました。

 

緑川もパーティの主催者ならば、他言した時には抹殺するだろうと言います。

時枝はパーティの主催者が何者か、誰も知らないと緑川に話題を振りました。

緑川も主催者のことは知りません。

しかし、時枝は主催者を見たと言います。

船を降りた後に港で寝てしまったのですが、その時に真っ黒な黒蜥蜴が船から下りてきたというのです。

かなり酔っていたので、夢かもしれない、時枝は笑いました。

 

その翌日、枝川は金融商品取引法違反で逮捕されます。

 

緑川は岩瀬から名刺をもらいますが、その時ちらりと、岩瀬の娘の写真が見えました。

「お綺麗ですこと」と娘を褒め、緑川は岩瀬のそばを離れました。

 

緑川は女性と二人でお洗面所にいました。

そこで緑川は女性にキスをします。

女性は言葉だけの抵抗をします。

緑川は女性の首筋にあるほくろに目を留めました。

ほくろがセクシーだと褒められると言う女性ですが、緑川は思いきり女性の頬を叩きます。

ほくろは美しくないから嫌いだと言いながら、緑川は洗面所を後にしました。

 

緑川の無線に、港に雨宮潤一という男が来ている、との連絡が入ります。

 

港に降り立った緑川は潤一と会いました。

潤一の横には男が二人転がっています。

こんなことばかりしていると、いつか本当に殺してしまうよ、と言う緑川ですが、虚ろな様子の潤一に気が付きます。

床に転がっている二人は、すでに死んでいたのでした。

 

翌日、潤一の自殺記事が新聞に載りました。

驚いた潤一が、慌てて部屋に駆け込んできます。

しかし部屋には誰もいません。

部屋にあったスーツケースが開き、そこから緑川が出てきました。

 

緑川は潤一に似た死体を用意し、潤一に偽装し、死んだように見せかけたのです。

死体を用意したと言っても殺したわけではなく、大学の解剖用の献体を拝借したのでした。

緑川は人を傷つけるような美しくない行いは嫌いなのです。

 

緑川は潤一に近づき、指先を額に当てました。

そして「キミは 死んだ」と指先を床に向けました。

その指の動きと一緒に潤一は緑川の前に跪きます。

「今のキミはボクが生んだ」そう言って潤一の前に立つのでした。

 

「ボクは今 どうしても欲しいものがあるのんだよ」と潤一に告げるのですが…。

 

スポンサーリンク

AKECHI17話の感想は?

新章連載再開のAKECHI。豪華客船から話が始まりましたが、最初から岩瀬の後悔で始まっています。もうこれだけでこの先、なにやらどろどろした展開が待っていそうです。

謎の美女緑川ですが、どうやら彼女は裏の世界で大きな権力を持っていそうです。殺人を犯した潤一を自殺と方法ですくい上げていました。時枝が逮捕されたのは、緑川に蜥蜴の影を見たことを話したせい…?

緑川は、殺人や傷をつけるような好意は美しくないから嫌い、と言い切っていますから、殺人のような犯罪は起こらないとは思いますが、何を考えているのかわからない不安定な感じがします。

そして、緑川の言った、欲しいもの、とはなんでしょうか…?

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングジャンプ
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました