椿町ロンリープラネット75話ネタバレ!ついにお義母さんと先生が?!

椿町ロンリープラネット 画像マーガレット

ここではマーガレットで連載中漫画「椿町ロンリープラネット」75話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは・・・

 

ふみは先生の実家に一緒に行ってお義母さんに会うのですが、気になることがありその晩泊るようにお願いしました。

その晩ふみが寝ようとしていた部屋の隣はお義母さんの部屋で、覗いて様子をうかがっているのが見つかり、お茶に呼ばれます。

2人で話をしていると先生が入ってきて、見つけたがんセンターの診察券持ち、それについて聞くのでした。

お義母さんは1人で身の回りの整理をして、このことについて先生に話す予定はなかったものの、最後にひと目ちゃんとやっているか気になって手紙を出したのだといいます。

そして、ごめんと謝りたかったと。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回74話のネタバレはこちらから読めます。

椿町ロンリープラネット74話ネタバレ! 好かれていない?
ここでは「椿町ロンリープラネット」最新話のあらすじと感想を紹介します。 前回は・・・ ふみは先生の実家に一緒に行き、初めてお義母さんに会いました。 家に到着した時から、お義母さんの発言にとげがあり、ふみは不安に感じましたが...
スポンサーリンク

椿町ロンリープラネット75話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

ずっと先生に謝りたかったとお義母さんはいいました。

お義父さんとは40歳の時に結婚したので子供は作らず生きていこうということだったのに、ある日お義父さんが養子を迎えたいと言い出したそう。

 

自分は子供を育てる能力や愛情を持ち合わせていないと分かっていたから、自信がなかったけれど、半ば強引に引き取ってきたと。

 

そして、神経質そうな子だなと初めて会った時に思いました。

その後、学校で上級生からいじめにあっていることを学校の先生に呼び出されて耳にするのですが、先生(暁)はそれについて何もいいませんでした。

 

ある日、夕飯の支度が終わり、二階に2人を呼びに来た時、お義父さんには心を開いて話をしているところを見て、そして自分に対しては目を背けてしまう様子を見て、なんでこの子を引き取ったんだろうと感じだしてしまいます。

 

そんな折、前に先生をいじめていたという上級生に殴りかかり、相手が数針縫うけがをしました。

お義母さんは頭を下げて謝罪するのですが、当の先生は謝らず、プイッと外を向いてしまいます。

 

家に帰り、お義父さんに収まらない怒りをぶつけます。

全く謝罪がなかったことに怒っているのですが、お義父さんになぜそんなに厳しくするのかと聞かれ、思っていたことを全て言ったお義母さん。

 

自分なりに一生懸命育てているけど、自分にはなつかれていない、

「こうなるから養子なんて反対だったのよ…!しかもあんなよその子なんて…」

その時ちょうど先生が廊下に来ていて、全て聞いていました。

 

お義母さんの言葉を聞いて、先生はその場を離れます。

その後、お義父さんが優しく、その気持ちに気付かずすまないと謝り、せっかく縁あって家族になったのだから暁の味方でいようといいます。

「暁が頼れるのは世界で僕ら2人だけなんだよ」

 

その後、先生が風邪をひいて寝込んでいる時にうどんを作ってきたお義母さん。

食べている時に、むせた先生の背中を「とん」と優しくたたき、大丈夫、ゆっくり食べなさいと、お義父さんが言った言葉を思い出して接していました。

 

お義母さんなりに歩み寄ろうと決めた矢先に、お義父さんが倒れます。

その時は点滴を打ってもらい、すぐに病院から自宅に戻るのですが、その帰り道で、お義父さんは先生を初めて見た時の話をしました。

 

無口であまり笑わない感じがお義母さんに似ていて放っておけなかったと。

似たもの同士は反発し合うけど、一番理解し合えるんだといいます。

「気付いていないだけで君はとても愛情深い人だから」

と言った半年後、お義父さんはまた倒れて、帰らぬ人となったのでした。

 

葬儀が終わり、家の端の方に立っている先生にお義母さんが気が付き、どうしたの?と聞くと…やっと口を開いた先生が、

「お父さんじゃなくて よその子の僕が残って ごめんなさい」

といいました。

 

お義母さんは、何を言っているのか一瞬分からず固まりますが、ふと前にお義父さんにぶつけた言葉だったのを思い出し、ショックを受け言葉になりません。

先生は走ってその場から逃げ出しました。

 

お義母さんは愕然として、床に座り込み、幼い子にあんなことを言わせてしまい、なんてひどい母親だろう。

「一度放った言葉は取り消せない 私にはこの子を愛する資格なんてない」

と思ったのでした。

 

お義母さんは、そう話をすると、今更言っても長い言い訳で手遅れねと言います。

 

そこに、そんなことないですと、ふみが入りこみました。

そして力強く、先生はまだ目の前にいると、

「生きてる限り手遅れなんてないはずだからっ…」

といいます。

それを見て先生が語りだします…

 

スポンサーリンク

椿町ロンリープラネット75話の感想は?

ちょっと、前回といい、今回といい、涙なしでは読めません!!

心にグサッときます。

2人のそれぞれの葛藤が、すごく分かる。

 

自分が子供好き~~!ってタイプじゃないと、どう向き合っていけばいいのか分からないよね。

しかも、赤ちゃんから面倒見たわけじゃなくて、もうそれなりの年齢の子。

性格がもう出来上がっているから、そんな心を開いてって簡単じゃないだろうし。

そして、お義母さんが元々そういう性格じゃないからね。

 

で、お義父さんの、先生を見た時にお義母さんに似ていたから放っておけなかったっての、お義母さんへの愛情も伝わってきて、ジーンとしちゃった。

 

素敵な旦那さんだなー。よくみているんだよね。

先生の味方でいようって、頼れるのは2人だけだよって…優しい言い方だけど、すごく説得力あるな。

そして、お義母さんがとても愛情深い人って言っているのすごくじんわりきたな。

なんでこう素晴らしい人って早く亡くなってしまうかな?!

 

あー、もうそして、先生のよその子の僕が残ってごめんなさいって発言…

もう考えただけで、涙が出てきちゃう。

本当、一度言った言葉って取り消せれないから重たいよね。

カッとなって、変ないらないこと言わないように私も気をつけなきゃな…

 

で、ふみが2人の間を取り持つ感じで…先生が口を開くんですよね、やっと!!

もー、ふみがいなかったら、この2人ずっとすれ違ったままで、素直になれず終わっていたよね。

すごい、ふみ!!!ありがとうだよ!!

 

そして、先生が語った昔のエピソード。

そっか、お義父さんに対するなつき方じゃないけど、ちゃんとお義母さんの事をみて、大事に思って、そして、味方だと感じていたんだね。

お義母さんの事を言われ、殴りかかったんて、そんなこと言えないよね、当時。

それで、その後、「よその子」発言だもんな。

かなり傷ついたんだろうな~。

 

でも、最後にちゃんと心の奥底にあった気持ちをハッキリと伝えられて…もう涙止まりませんでした!!!

 

次、どんな風に繋がっていくのでしょうか?!ってか、お義母さんのガン…どれくらい進行しているのかしら…。

気になる次回76話のネタバレはこちらから読めます。

椿町ロンリープラネット76話ネタバレ!ふみは先生のお知り合いではなく…?【最新話】
ここでは「椿町ロンリープラネット」76話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ お義母さんがずっと先生に謝りたかったと話を始めました。 先生を引き取ることになった時のこと、引き取ってからなかなか心を開いて...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マーガレット
スポンサーリンク
あんずをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました