MFゴースト55話ネタバレ! 出走を翌日に控えるカナタ、その心境は?

MFゴースト 画像ヤングマガジン

こちらではヤングマガジン連載中である「MFゴースト」55話のネタバレと感想を紹介します。

前回までは…

 

3日目には北原望の兄・八潮翔が妹のタイムに対抗心を燃やしつつ出走したものの、その妹から「自分より2秒遅い」と無線で伝えられた翔は、妹に負けたどころか予選通過すら危ういタイムでフィニッシュしてしまう。

そして雨天順延を挟んだ4日目には坂本雄大が出走するが、ここでも沢渡の牙城を崩すことは出来ず、トップ3に変化がないまま予選は5日目に突入した。

 

一方、6日目に出走する予定のカナタはここ数話、レースから距離を置いているように見える。

恋と鎌倉の街を歩いたり、真由子からキャサリンの昔話を聞いたりと、至ってマイペース。

これらの出来事が、石神風神やベッケンバウアーといった強敵に挑む上で光明となり得るのか、今後のレースに目が離せない。

 

という内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

ちなみに前回54話のネタバレはこちらから読めます。

MFゴースト53話ネタバレ!白熱のレースが繰り広げられる中、カナタは一体どこにいるのか?
ここではヤングマガジン連載中である「MFゴースト」53話のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ MFG2日目、モチベーションに難ありと言われてきた天才・沢渡が小田原スパイラルゼロを快走し、まさかの暫定トップに躍...
スポンサーリンク

『MFゴースト』55話ネタバレ!最新話のあらすじや内容は?

MFG予選5日目、実力者の赤羽海人は、至って冷静にフェラーリを走らせていく。

出走を翌日に控えるカナタは、緒方自動車にてそのレースをパソコン越しに観戦していた。

 

ランキング上位の車ほど出走順が早いことを疑問に思うカナタに対し、緒方はそれが「ランカーへの優遇処置」であると解説する。

タイムトライアルは事故が発生する度に中断されるため、出走順が遅ければ遅いほど、出走時間も遅れる可能性が高い。

上位ランカーであれば、そういうスケジュールの狂いに影響されない順番で走らせてもらえる、とのことだった。

 

特に芦ノ湖では「デスエリア」と呼ばれる地点での事故が多く、緒方は気をつけるようにと忠告するが、当のカナタはリラックスした様子でお菓子を頬張っている。

「緊張しないのか」という緒方の疑問に対し、幼い頃からレース漬けだったカナタは特にプレッシャーを感じておらず、いち挑戦者としてレースを純粋に楽しみにしているとのこと。

それを聞いた緒方は、彼の超人的なメンタルに只々感心するのだった。

 

そして夜になり、カナタは自室でレースのイメージトレーニングを始める。

それは実際に手足を動かしつつ、コースどころか車載カメラの映像まで鮮明に映し出すものだったが…。

スポンサーリンク

MFゴースト55話の感想は?

競技といえば強い者ほど遅く登場するイメージがあるため、カナタと同様の疑問を多少なりとも抱いていたが、今回の緒方の説明で合点がいった。

しかしいくら芦ノ湖がテクニカルなコースとはいえ、一日のレースで5回も事故が発生していたとは驚きである。

 

「デスエリア」に気をつけろと忠告する緒方に対し、カナタは食べているお菓子の感想を述べるマイペースぶり。

余裕や慢心では無いだろうが、彼のあまりにフラットな精神状態が、逆に今後の波乱を予感させた。

6日目には石神風神も出走するため、次週のレース展開が気になって仕方がない。

 

気になる次回56話のネタバレはこちらから読めます。

MFゴースト56話ネタバレ!ついに走り出すカナタ、そのレースの行方は?
ここではヤングマガジン連載中である漫画「MFゴースト」のネタバレと感想を紹介します。 前回までは・・・ 予選から大きな盛り上がりを見せるMFG。 5日目には赤羽海人が2位に食い込む力走を見せ、上位争いは混沌の様相を...

二月の勝者の最新刊を5円で読む裏技

「漫画の続きが気になって夜も眠れない」

「二月の勝者の最新話はどうなってるの!?」

そんな風に続きが気になっているあなたに朗報です。

実は「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料トライアル」に登録すると「最新話を含めた二月の勝者のコミック」がたった5円がで読めちゃうんです。

 

というのも、U-NEXTのトライアルなら600ポイントが無料でもらえちゃいます

で、二月の勝者コミックスは605円。

つまり、5円だけ手出しすれば、コミックの続きを読むことができちゃうんです。

二月の勝者の勝者を5円で読む

 

「や…5円でも出すのは嫌だ」という人なら、二月の勝者が連載されている「週間ビッグコミックスピリッツ」を購入するのもあり。

こちらでしたら346円からなので、ポイントを使って無料で読むことができちゃいますよ。

週間ビッグコミックスピリッツを無料で読む

 

もちろん、二月の勝者以外に気になる漫画があるならそちらを購入してもOKですし、読んでしまった後は31日以内に解約してしまえば、それ以上お金がかかることはありません

さらに、無料トライアル期間中はアニメや映画、ドラマも見放題。ちょっとした暇つぶしにも最適。

無料トライアルはいつまであるかわからないので、気になる人は今のうちに登録して二月の勝者の続きを読んでしまいましょう♪

今なら二月の勝者最新刊が5円で読めちゃいます。急げ~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤングマガジン
スポンサーリンク
guestをフォローする
いつでも漫画

コメント

タイトルとURLをコピーしました